「大好き」を叫ぶログ!!

アニメやゲームの感想を書いていきます。

アニソン合唱コンクールのお話

2022-06-04 22:37:40 | オタクな日記

アニソン合唱プロジェクト「ChoieL」(クワエル)が、2022年6月に発足。
アニソン合唱プロジェクト「ChoieL(クワエル)」公式サイト

高校、大学と、合唱に携わっていた自分にとって、アニソンを合唱で!というのは長年の夢だった。
しかし、私の青春時代である今から十数年前は、『君をのせて』やら『宇宙戦艦ヤマト』の、いわゆるメジャーなアニソンの合唱譜こそあったものの、深夜帯のアニメの主題歌の合唱譜なんてものは存在していなかった。
故に、唱いたかったら自分で創るしかなく、ハードルが高く諦めていた。

ところが、時代は変わった!
あのランティスが公式に合唱譜を出し、コンクールまで開催するとは思わなかった……!

もし自分がもうちょっと若ければ、絶対みんなで出ようなんて言っていたんだろうなと思う。
本当はおっさんになりつつある自分でもやってみたいと思っている。
だが、それぞれ家庭を持ちみんなで集まることすら難しい今の情勢では、なかなかハードルが高い。
だからもし現役で合唱をできる環境にあるアニソン大好きな合唱部員は、ぜひとも私の代わりにこのコンクールに出て、大好きを叫んでほしい!

なおラブライバーは、ラブライブ楽曲で打線組んで、唱ってほしい……

ちなみに自分は合唱よりピアノ伴奏をすることのほうが楽しいと思うタイプ。
とりあえず楽譜だけ買って、久しぶりにピアノ伴奏でもやってみようかなと思っている。
ぼらららのピアノ伴奏は楽しそう……!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿