今日も元気に行ってみようか!

車ってね~

結局、昨夜は7時半過ぎに出発して、ギリギリ高速通勤割引に間に合った~

いつも荷物が多いので、大変~特に、ワンコグッズが半分以上を占めてる。

1人だと結構大変だわ。


高速を飛ばして、約2時間で別宅に到着


そして別宅マンションに到着して、車庫入れしようと思った時に思い出した

Husから「別宅に行くときは、ちゃんと車を洗車してから行ってね」と言われていたのに、洗車忘れてた

いや~かなりの汚さ。。。。。



別宅の立体駐車場は、屋根付きの高級車専用(?)エリアが当たってしまったというか、そこしか空いてなかったので仕方なし。

料金も高いし。。。困ったもんだ



そのエリア、我が家の小さい大衆車以外は、ほぼ高級国産車or高級外車。。。。

どうみても場違いな車の上、田舎の家から来ると、「どこ走っているんですか?」って感じの汚さ。。。。。かなり恥ずかしい。。。。。

皆、週末にしか乗らないのかな~他の車が動いているのをあまりみかけないし、もったいないな~。



このマンションの外車率めちゃ高くって、なんで皆こんな高っかい車乗ってるんだ??

という我が家も以前は、バブリーな感じで、一応ドイツ車だったけど、Husの海外転勤で売ってしまった。。。燃費悪すぎだし。。。。



そして、田舎に家を建てる時、車は外見より燃費だということで、国産の高燃費車に決定

もともと、私達は車にこだわりゼロだから、全然気にしないけど、周りの反応は。。。

「ど~したの~この車??」という反応だった

でも、気にしな~い


ただ、車で音楽を聴くとき、さすがに安い車は、音がうるさくて、高速走行時はほとんど音楽が聴けない


どうしても、東方神起を聴いていたい私は。。。

この間。。。「○○さん(Husの同僚)の車(BMW)は、クラシックも聴けるのに、この車、うるさすぎて東方神起が聞こえない」とちょっと切れたら。。。



Husも半切れ

「車の値段違うでしょ じゃ~東方神起のためにBMWでも買う?僕は買い換えても良いんだからね」と珍しく強気

そこで、私も我にかえり。。。。。「いやいや。。。。燃費が命。。。。」で決着

そんなお金があったら、東方神起に使いたいもんだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事