今日も元気に行ってみようか!

ドイツから

昨日、昼前にドイツ人のTちゃんと駅で待ち合わせ。

遠目からみて、金髪のすらっとした女の子が立っているのが、

すぐに分かったけど、1年ちょっとぶりに会う彼女は、

とっても綺麗に変身~~~

感動の再会~~~

再会後は、駅近くのお友達Yukoちゃんがやっているお店に顔をだした。

YukoちゃんとTちゃん、大の漫画好き。

私の全くわからない漫画の話で盛り上がっていた。

Yukoちゃんも、Tちゃんの日本語の上手さに感心。

「私達の英語の方がヤバイかもね~」と、2人で納得

Yukoちゃんのお店を出て、携帯の充電が無いことに気付き、

すぐ近くのドコモショップで充電。

その間、無料のお茶を飲みながら、トークタイム~~

充電を完了し、ランチへ。

ランチには、妹・kozuhe&姪っ子・eriPも合流して、お好み焼き屋さんへ。

Tちゃんは、eriPが通う高校に交換留学していたのと、

我が家に泊まりに来て、eriP達と一緒にスキーに行ったりしたので、

eriPともお知り合い。

お好み焼きを皆でワイワイ言いながら食べてランチ終了

彼女が、今日(土曜)朝の便(成田→ロンドン→デュッセルドフル)で帰国するので、

午後2時過ぎに、名残惜しかったけど、さよなら

今回は、約2週間の滞在期間中、

ディズニーランド・鎌倉・浅草・渋谷・原宿・銀座などへ行ったそうだ。

中でも、彼女は、ユニクロが大のお気に入り 

今回も沢山服をGetしたみたい。

あと、今回の来日は、彼女のお父さんの仕事の手伝いもあったらしい。

彼女のお父さんは、日本でも翻訳本が出ている作家。

今は、翻訳本を出すマネジメントを主にしているそうで、

今回彼女は、日本に住む翻訳家との打ち合わせをお手伝い。

ドイツの学校制度は、日本とかなり違うので、20歳になった彼女は、

まだ日本でいうと高校に通っていて、あと1年半ほど卒業までかかるそうだ。

また来年日本に来るために、お父さんのお仕事を手伝って、お金を貯めるって言ってた。

あと、「ドイツにいつ遊びに来てくれる??」と、言われたが。。。。

行くなら、イタリア・ローマのカリーちゃんのところとセットだな。。。。

いつか絶対行くからね~

コメント一覧

allyrosey
みんなで行くか!!
いつかは絶対行かなくちゃね

すごい楽しい旅になりそう~
隣人・Y
ドイツとイタリアか~!
私も絶対一緒に行きたいいい~~~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事