今日も元気に行ってみようか!

検査入院2日目

本日は朝から絶食して検査開始。
 
いつも看護士さん泣かせの見え難く細い血管、点滴の針刺すのが大変だった。
 
看護士さん、多分無理だと思うなぁ~と思う左腕にチャレンジ。
 
失敗。
 
『手の甲でも良いですか?』って、諦め早くない?
 
案の定失敗。
 
『先生を呼んできます』と言って消える。
 
暫くして若~いドクター連れてきた
 
嫌な予感。。。
 
『利き腕じゃない方が良いですよね?』って、結局左腕に挑戦。
 
二度失敗で合計4回の失敗
 
『申し訳ありませんが利き腕の右腕に良いですか?』と言うので了解。
 
すごーく慎重に頑張ってくれたけど採血は成功したけど点滴用の針は失敗。
 
5回目の失敗に痛いし流石に私もキレそうになったがガマン。。
 
すると『ベテランの先生にお願いしてきます。』と出て行き、3人目登場。
 
大泉洋のような、もじゃもじゃ頭だけど、お顔はイケメン先生現る
 
いやいや重要なのは、イケメンかでは無く点滴の針が刺せるかだった
 
右腕の血管探る先生、手馴れ感有るな、期待しよう!
 
すると、血管を見つけたのか、あっという間に成功!
 
6度目で無事点滴用の針が入り、予定の一時間遅れで4時間の点滴開始。
 
点滴の間も超暇で、テレビ見たり部屋を歩き回ったりしながら4時間耐えた
 
結局終わったら3時過ぎ。
 
朝も絶食だったので、お腹が空きすぎて辛かった。
 
でも、ここのお食事がね~
 
とっても寂しい。。。減塩食だからと言うわけでは無いと思う。
 
現在、低糖質ダイエット中で、白飯を抜いているので、最高にダイエット食?
 
ちなみに、昨日の夕食メニュー
 
 
鯖の味噌煮、肉じゃが、お浸し、白飯
 
そして3時過ぎ待ちに待った今日の昼食メニュー
 

小さな天ぷら(ちくわ、かき揚げ)、オクラと油揚げの煮浸し、温泉卵、白飯
 
何かの間違えではないかと。。。
 
天つゆ付いてる&天ぷらも温かいのが救い??
 
そして3時間後の夕食メニュー
 
 
サワラの梅ソース、ひじき、レンコンのサラダ、パイナップル、やたら存在感出してる白飯
 
謎のてんこ盛りパイナップルは水煮?缶詰め?フルーツは朝じゃないかと。。。
 
何かおかしいと思ったら、汁物が無いのね~
 
 
今夜のシャワーは点滴用の針が入ってるので、ビニールぐるぐる巻きにしてもらった
 
このぐるぐる巻きで、ちょっと嫌な事が有った。。。
 
1日点滴やらCT 検査やら終わって遅いお昼。
 
微熱も出て疲れて仮眠したら夕食の時間。
 
日中シャワーの時間なんて取れなかったので、夕食後に病室に来た看護士さんにこの『ぐるぐる巻き』をお願いした。
 
そうしたら初めて会うその看護士さんから『夜は忙しいのでシャワーするなら日中にしてください!』って怒られた。
 
なんで怒られないといけないんだ??
 
『朝からずっと検査で日中シャワーする時間なんてなかったですけど』と思わず言い返した
 
するとまずいと思ったのか『あ、すぐに担当の看護士に伝えますから』と手のひら返し
 
それにその時、一緒に退院の書類持ってきて『明日退院は10時です』と冷たく言われ『10時から検査ですけど』と返すと『そうですか?』って。
 
後から『退院16時になってたのを見間違えました』って
 
こんな感じだけど、明日の午後には退院出来る予定だから、あと少し頑張ろう!
 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「入院日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事