今日も元気に行ってみようか!

ソウル旅1日目

ソウル旅2泊3日【1日目 5月10日(水)】 

珍しく出発の3時間前に成田空港到着。



酒好き妹・ゆっきーは出発前に既にカードラウンジで私の分までビール飲んでる



ここ暫く羽田空港から海外に行っていたので、久々の成田空港。コレが外国人に人気?のガチャガチャか!5階に有るせいか、誰もガチャガチャしてないけど



今回は、Asiana航空の臨時便。同じ時間に同じAsianaで2便、需要有るのか?と思ったら、まあまあ埋まってた。



行きの機内食は「ローカロリーミール」をお願いしておいたが、そんな事をしてもソウルでたくさん食べると焼け石に水 メニューは、スチームした野菜と白身魚、スモークツナのサラダ、カットフルーツ。なかなか美味しかった

ほぼ定刻の7時にゲートを離れたが、成田空港の滑走路混雑で機内で離陸待ち1時間

お陰で、機内エンターテイメントの、まだ見てなかった『君の名は』を見切ったけど。

結局、仁川空港到着は1時間遅れの午後10時半着。

幸い座席が前方だったので、素早く入国審査場に行けたため、すぐに入国審査終わり、預けた荷物もすぐ出てきたので、午後11時発の空港鉄道に乗車しソウル駅へ。

空港鉄道に乗車中に、韓国の息子・S君からビデオ電話が来た 

本当は空港まで来てくれると言っていたんだけど、急に徹夜のシフトになってしまって、これなくなった。。。軍隊の徹夜勤務だけど、兵役じゃないからか、結構自由にみたいで、制服姿が凛々しいS君としばし会話しながらソウル駅到着。

しかし、既にソウル駅で午前0時、ホテル最寄り駅の地下鉄1号線「回基(フェギ)駅」までの終電は終わってた。。。。

取りあえず、地下鉄で行けるところまで行ってからタクシーに乗り換えよう

空港鉄道から地下鉄への乗り継ぎ通路が開通していたため、0時15分発の地下鉄1号線で「回基駅」一つ手前の「清凉里駅」止まりに間に合った。

「清凉里駅」駅前から一駅分だけタクシー乗車。近距離なので乗車拒否されるかと心配していたけど、大丈夫だった~

タクシー料金は、2割の深夜割増し含め4080ウォンだったが、運転手さん良い人!!4000ウォンにしてくれた

今回のホテルはエア&ホテルにセットされていた「回基駅」すぐ近くの「ベニキアホテル」



妹・ゆっきーがなかなか来ないと思ったら、私がヘロヘロで歩く姿を撮影してた

そりゃ~そうだ~既に午前1時近いんだもんね~

ホテルはフロントに日本語が話せるスタッフがいて、想像していたよりもちゃんとしたホテルだった。



ホテルは11階建てで部屋は9階。結構広い。



冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが2本。金庫もあるし、まぁ清潔。



バスタブなしの部屋の予定がバスタブ付きでウォシュレットもついていた。



荷解きして終わった深夜1時半、成田空港のコンビニで買ったぺしゃんこオニギリを食べて就寝

それにしても、夜便の遅延、危険だわ~遅延すると地下鉄終電にも乗り継げない~最悪、空港からタクシー移動?!

長い1日目(既に2日目に突入しているけど。。。)だった~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事