見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ワンコと箱根・伊豆旅1日目(1)芦ノ湖~仙石原ススキ草原~芦ノ湖スカイラン

我が家の元・保護犬チワワの3号ちゃん、26日に無事6歳のお誕生日を迎える

一緒に過ごす2回目のお誕生日に合わせて2泊3日の箱根・伊豆旅へ

 

今回は夫が金曜日(25日)に有給を取得。

朝早くに自宅を出発し、最初の目的地は「箱根」

な~んと、九州出身夫・・・まさかの「一度も「箱根」に行った事がない」と、突然カミングアウト(?)したため、急遽伊豆に向かう前に「箱根」立ち寄りとなる

平日のため、渋滞もほぼなく順調に箱根・芦ノ湖到着。

駐車場も「逆さ富士有料駐車場」に無事停められ、駐車場前から見える「芦ノ湖×真っ白な富士山」のコラボにテンション上がる

なんたって、何度か来ている私でもいつも富士山に雲がかかっていたり、雨が降っていたりで、こんなパンフレットのような景色、初めて

初めての箱根でこの風景を見られる、初・箱根の夫、なんてラッキーなやつ

出勤途中(?)のスワンボートたち、真っ白な富士山、箱根神社の鳥居

 

しばらくして海賊船も通過~~

 

ワンコ3号ちゃんも富士山をバックに記念撮影しとくか

 

この後、我が家も海賊船に乗ろうと思ったら、「本日は約150名の団体様がいらっしゃいます」とアナウンスがあり、混雑するので諦める

 

それならまずは朝食だ~~~と、湖畔のベーカリーカフェ「Bakery&Table箱根」のテラス席(ペット可)で朝食。

さて、朝食食べたし、どうするか・・・・

と、湖畔をぶらぶらしていて「スワンボート」乗り場発見~~

で、我が家の選択・・・・

ワンコも一緒に乗れるというので、「スワンボート」で箱根神社の鳥居を芦ノ湖から見ることに決定

30分1500円、もし30分で戻ってこられなければ追加料金発生みたいだったが、お店の方に「朝イチだし、30分で戻ってこられなくてもオマケしてあげる」と言われ、安心して出発。

 

いざ出発~~~~この日は風もなく暖かくて、絶好のスワンボート日和

 

夫、ガンガンペダルを漕ぎ、結構楽勝で鳥居近くまで到達。

 

3号ちゃんも初ボートで、余裕の表情。

 

箱根神社「平和の鳥居」に到達~~~

 

へ~これが有名な鳥居ですか~~~の3号ちゃん?

わぁ~良い景色だ~~ スワンボート最高

帰りはポカポカな陽ざしを浴びてうっとり?寝てる?3号ちゃん

私がペダル漕ぐのをほぼサボっていたため、夫が始終ガンガンペダルを漕いでいたので、30分もかからずに船着き場に戻れた

 

3号ちゃんはスワンボートで疲れたのか?すぐにバギーのネットに飛び乗り、お散歩拒否モード

この後、さて、箱根神社にお参り~~と思ったら、夫から「スワンボートを本気で漕ぎ過ぎて膝が笑っちゃって、箱根神社まで歩けそうにありません」と

お前もか~~~~~

使えないやつめ

 

仕方ない、芦ノ湖を別れを告げて、次の目的地「仙石原ススキ草原」に行くことに。

おぉ~黄金の穂が美しい~~~仙石原のススキ草原

でも、無料駐車場が遠い・・・・・が、無料なので仕方ない、お散歩替わりに歩こう

3号ちゃんは、砂利が嫌いですぐに抱っこのおねだりモード

 

この通り、激アマ親父、甘えん坊ちゃんを抱っこ。

 

この後、台湾からの観光客グループから「可愛い~」と声をかけられる

そして代わる代わる3号ちゃんを抱いての撮影で、3号ちゃんモデル犬&国際親善に貢献

 

青空に黄金色のススキ、映える~~~~

ススキの草原~~~

約700メートルある遊歩道、最後まで行って折り返すだけなので、途中で断念。

なんたって、スワンボート漕ぎすぎで「膝が笑っている人」がいるもんで

ススキを見た後、無料駐車場に戻る途中の茶屋で一休み。

 

この時点で既に2時半。

ランチを食べ損ねた事に気づくが、宿の食事の堪能するためにオヤツくらいにしとくか~と、団子とゼンザイで軽く小腹を満たす

 

この後はこの日の宿泊地・伊豆長岡温泉へ向かうことに

仙石原から芦ノ湖の外周「芦ノ湖スカイライン」を通り、富士山や芦ノ湖の景色を見ながらのドライブ。

三国峠からの富士山

その少し先の「杓子峠」からの富士山

 

また少し先の芦ノ湖レストハウス横の小高い丘の展望台への道。

3分で絶景とあったが、中々の傾斜で息がかなり上がる

展望台への途中からの「芦ノ湖」(一番上まで登ると芦ノ湖が見えないので途中で振り返って)

 

登り切った展望台からの富士山。。。手前の三国峠&杓子峠からの眺望の方が良いので、疲れる割にはなかなか微妙。。。。

 

この後は、1日目(2)に続きま~す

コメント一覧

allyrosey
@sue2006 スーさん

本当に芦ノ湖&富士山、最高でした♪

いくらスワンボートを全力漕ぎだとしても、あまりの夫の脚力の無さに呆れました~
もっと筋肉つけろ!!と言いたいです(笑)
sue2006
素晴らしいお天気でしたね!
青空と雲、富士山最高です。
スワンボートで膝がガクガクのご主人、思わず笑っちゃいました😁
続きも楽しみにしてます😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事