今日も元気に行ってみようか!

ソウル旅2日目

ソウル旅2泊3日【2日目 5月11日(木)】

冷蔵庫だかエアコンだかの音でなかなか寝付けず、数時間の睡眠で午前6時、妹・ゆっき~に叩き起こされる

シャワーして、7時半前にホテルを出発。

まずは、ホテルから出てすぐの「回基駅」前の食堂で朝食

ここは学生街ということで庶民的な食堂も多いみたい。



スンドゥブ 6000ウォン



お餅と餃子のスープ(トッマンドゥククって書いてあったか?)5500ウォン

ここ、端末があるのに、故障しているのか、クレジットカードもサムソンギフトカードも使えず。。。少ない現金で支払い



お店は、帰りがけの夜撮影

朝食の後は、地下鉄1号線「回基駅」から「東大門駅」へ。



駅出口にある、興仁之門(東大門)。いつもこちら側から出ないので、初めて至近距離で見た



DDP(東大門デザインプラザ)のLEDバラ庭園。夜なら綺麗だろう~

こんな朝早くに東大門市場に来た目的はショッピング~現金が全くないので、両替所を探すが、こんな早朝8時半に開いている両替やさんなど見つからず。。。



取りあえず目的地卸売りビルの「NPH(南平和商街)」到着。



目的のお店は、地下1階の高級なイールスキン(ウナギ皮)のお店「レインボー」

朝早かったので、お客さんがおらず、ゆっくり一度、買いたいものを物色してから再び両替所探しに。

しかし、9時になっため、結局NPH 近くの銀行で両替。

再びお店に戻りお買い物開始~



これは、私が海外用に使っているイールスキンの財布。以前、韓国で買ったもので、手触りも良く、丈夫で使いやすい。今回、買い替えようと思ったけど、もう少し使い倒そうと思っている。それほど丈夫なのだ~



結局、ゆっき~は、小銭入れ25個、私は12個+パスケース4個お買い上げ

普通でも安いけど、「たくさん買うのでもう少し安くしてちょうだい!」とお願いして安くしてもらった

卸売りなので安いわ~~~~同じものが日本の某通販サイトで約4倍の1600円で売られているのを発見

ここでの買い物終えてすぐにホテルに戻り、お土産を持って南楊州市郊外のソヨンちゃんの家に出発

回基駅の先の「上鳳(サンボン)駅」で、京春線の春川行きに乗り換え。



1時間に2本になっちゃう~国鉄~

待ち時間が20分有ったので、駅構内の『ゴンチャ』でお茶





お支払はSamsungギフトカードで!
昨年Jちゃんとジュノ君の結婚式に行ったときに、お車代的にいただいた10万ウォンのギフトカード。今回、初めて使ってみた



はるばるやってきた「磨石駅」私は半年ぶり3回目!ゆっきは初めて

ソヨンちゃんが駅まで迎えに来てくれて、バスの本数が無いので、タクシーで自宅へ。

この日は、ソヨンちゃんのお母さんがベビーシッターに来てくれていたので、ソヨンちゃんと3人でランチへ。



ランチはソヨンちゃんの家から歩いて近い近所の食堂「ヘッサル村(햇살촌)」



干し葉と太刀魚の煮込み鍋『シレギカルチジョリム』が人気らしい。メニュー一番上のやつ。1人前12000ウォン。





おかずは、野菜がいっぱい



太刀魚鍋 本当は唐辛子で赤い鍋らしいが、唐辛子をソヨンちゃんが別ぞえにしてもらって、自分たちで調整出来るようにしてもらった。



豆腐や太刀魚の全体的にヘルシーなお鍋で美味しかった



お店自家製キキョウエキス『トラジ』をソヨンちゃんが持ち帰り用に買ってくれた。喉にも良いし、サポニンやポリフェノールで身体にも良いとのこと



ソヨンちゃんのわんちゃん、お久しぶり~

お家でひと休みして、ソヨンちゃんの赤ちゃんと遊んで、最後はわんちゃん達も一緒にお散歩へ。





妹・ゆっき~悪乗りして、ブランコぶんぶんこいでる~~

お散歩を終えて、デザートを食べて、もうソウル市内へ戻る時間に。。。。もっとゆっくりしたかったけど、今回は弾丸なので、仕方ないね。。。

5時半のバスで再び「磨石駅」へ

「上鳳駅」で一度乗り換え、「往十里駅」で地下鉄2号線に乗り換え「乙支路入口駅」下車、そのままロッテデパート地下で海苔買ってこの日のお買い物は終了~~~

地下鉄の階段の上り下りが辛かったので、ロッテヤングプラザ前から、#262バスで「回基駅」近くまで帰り、ホテルに戻った。

この日朝6年起床で東大門市場で買い物して南楊州市のソヨンちゃんの家行ったり、帰って来てからも歩いて万歩計、本日の歩行距離は12キロと表示されてた

確かに足が疲れてた~~~

一息ついて、夕食へ。



ホテルからすぐの「ソレカルメギ回基本店」へ。



ドラマ「太陽の末裔」のロケ地でソン・ジュンギも訪れたらしい。。。ドラマ見ていないので全然わからないが



さすがに学生街、ほぼ学生。。。。



カルメギサル(横隔膜の部分)500グラム 16900ウォンとビール1本をオーダー。

ほとんどのお客さん(若者)は30900ウォンのものすごくボリューミーなセットを食べていたが、おばちゃん達には重すぎるので単品で。



横隔膜?と思ったけど、柔らかくてなかなか美味しいお肉だった~500グラムも食べられないか?と思ったけど、何とか完食

お店も活気があって、お手頃な値段(全部で20900ウォン)だし、満足~。ここでもサムソンギフトカードが使えたので、実質支出なし



お腹いっぱいなのに、どうしても「雪氷(ソルビン)」でデザート食べたかった やっぱり「きな粉餅 雪氷(インジョルミソルビン)」だわね~

ふわふわ~で美味しい~でも、きな粉に注意~~~喋っているとむせる。。。。。

原宿にも出来たけど、わざわざ行くのもね~

2日目も朝から忙しく終了。明日はもう帰国日。。。。弾丸、早いわ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【KOREA】2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事