今日も元気に行ってみようか!

愚妻弁当

最近、Husがしつこく呟く。

「社食のランチは脂っぽいんだよな・・・」「美味しくないんだよな・・・・」

来た来た!

ついに来たか~~~お弁当要求~~~~

留学生が居る時は、おまけ的にHusもお弁当だったけど、今は留学生が居ないし、はっきり言って1人分って面倒。

それに何が嫌かって、朝早起きしないとならないからだ~

Husは毎日6時に起床。自力で朝食。そして7時過ぎに家を出る。

私・・・・大体午前1時就寝、8時起床。

もちろん、ゴミ出しも夫も見送らないダメダメ妻

自慢じゃないが、両親が泊まりに来てもそのリズムを崩さないので、朝、両親がHusを見送るというダメダメ娘ぶり。

そして、両親が玄関先で「ダメな娘で本当に申し訳ありません。いってらっしゃい。」とHusに謝っているのも聞いた事がある

でも自分のリズムを崩したくない

しかし、これだけしつこくお弁当を要求されると、さすがの私も作らないといけないかしら~って思ったのだ~

というわけで、昨日からお弁当を作っているんだけど、社食の方が絶対カロリーも足りてるし、一応栄養士がメニュー考えてるだろうし、絶対、絶対、私のレンジでチンのおかずばっかりの愚妻弁当より良いように思うんだけどね~

お陰で、こっちは寝不足で生活リズムが崩れて体調不良

それもこれも、Husには健康で長~く元気で働いていただかないとイケナイので、健康管理ということで仕方ないね~

でも、絶対。。。ホント、社食の方が美味しいと思う。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事