今日も元気に行ってみようか!

もはや客では無い客人

昨日の夕方、Mちゃん、息子S君と田舎のお家から戻って来た。


帰ってくる前のうどんランチ!釜揚げうどん完食S君!

彼女達がアメリカから到着して早くも一週間経過。

もはやMちゃん達は客ではなく、ただの親戚?居候?

Mちゃんのちょっと図々しいとこが、逆に何でも言えちゃうから、予想外に私には負担ないし、食事も全然気を使わなくて良いし、家事も掃除もしてくれるし

昨夜の食事・・・



Mちゃんの希望で、このグロい『マグロのかまの煮付け』『玉子焼』『ごはん』『味噌汁』

S君・・・初めて見るこのグロい魚の頭に動じることなく、煮付けをパクパク食べてたー

明日、お台場のなんちゃらってとこ行きたいらしい。

私に『ally ちゃん、行くでしょ?』とMちゃん

『え~~行かな~~い。遠いし、興味ないし』と答える私に

『東京、分からない』と泣きを入れるMちゃん

『日本人なんだから、わかんなかったら人に聞けるでしょ?』と冷たい私

本来なら客人には全力で「おもてなし」する主義の私がこんな態度取れるなんて、Mちゃん、逆にただ者ではない?!

『客人』から『居候?親戚?』に昇格したことを有り難く思ってくれよーーって感じ

一応、来週頭辺りに西日本の実家に移動するらしい。

でもMちゃん・・・『また早めにally ちゃんのとこに戻ってくるよ』と。

早め??どんだけ早め??

まあ、聞くのは止めておこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事