見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

誰もいないお家のお庭に薔薇満開!

両親とも施設に入所して早半年が過ぎ、空き家になった実家の庭には今年も薔薇やそのほかのお花が満開に。

せっかく満開になったのに誰も見ないのは可哀そうなので、父親の面会に行く前にちょっとだけ実家立ち寄り。

 


黄色い薔薇・バフビューティ満開
 


こちらは薄いピンクが可愛い「コーネリア」小さい濃いピンクが可愛い「安曇野(たぶん)」
 
 


こちらは一番先に開花していてとっても良い香りの「スパニッシュビューティー」
 
どの薔薇も私がセカンドハウス売却時にセカンドハウスの庭から移植したもので、ほとんど手入れ出来ていないけど取り合えずそれでも豪快に咲き乱れるという、自然の力のすごさよ
 
こちらは、父親が植えていた「シャクヤク」と「クレマチス」
 
「ジャーマンアイリス??」も父親が植えたもの
 

そして留守している間に「ツバメ」の巣が玄関に
 
取り払おうと思ったら、既にヒナの鳴き声~~~~時既に遅し
 
家の周りには親ツバメが威嚇するように低空飛行で飛び回る
 
巣立つまで見守るしかないか
 
下にフンが凄いので、ささやかな抵抗として段ボールを敷いてきた
 
 
 
それと親戚の家、入院で半年家を空けたらネズミの巣窟になっていて、駆除業者にお願いしたら費用が高額だったと
 
別に田舎にあるわけでもないのに、そんな状況になるとはビックリだ
 
やっぱり空き家は定期的に管理しないとだめだわ~~~
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキトーなGardening」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事