今日も元気に行ってみようか!

ミズノマスク購入が大変だった

ミズノのマスク購入の権利が当選して、発売日の本日、発売開始時間の12時にスタンバイ。

妹たちからも頼まれた「アイスタッチマスク」の青、グレーなどを選んで、買い物かごまではサクサク。

な~んだ!ミズノさん、前回の教訓が生きてサイトがパンクしないようにしてくれたのね~

なんてのは、幻想だった

カード情報入れたのに決済が全然出来ない。

もうね、何度も決済出来たと見せかけて、結局はエラーになって、クレジットカード情報何度も入れ過ぎて、カードが停止されたら困ると思いながらも、違うカードでもトライ。

最初はご丁寧に「決済できませんでした」メールが何通も届いていたけど、最後には何も届かないし、サイトもフリーズで先に進めない状態。

色々なネットの情報によると、「Amazon Pay」なら、すんなり行ったとか、スマホのWi-Fiじゃなくて4Gでうまく行ったとか、おばちゃん、色々試してみたのね~

結局ね、3時間やってもどうにもならないので、夜中に再トライしてみるか。。。と一旦中断。

でもでも、売り切れ続出という情報をネットで見て、焦って、ヤバい!夜中なんて言っておられないと、思いなおして、午後6時、再トライ。

昼間同様、スマホからもPCからも全く進めず、希望のサイズと色が「売り切れ」

もう、虚脱感でミズノさんに「怒り」というより「疲れたわ」というのが正直な感想。

「当選者全員が買える数量はある」って言っても、欲しいタイプとサイズが無くなれば、要らないしね。。。

完全に諦めていた時にチラッとみた情報、「ブラウザーを「Edge」から「Google Chrome」に変えたら行けた!」という。

んな訳ないだろうに。。。と、あまり期待せず、私もPCのブラウザーを変えて、ミズノのサイトに入り直してみたら、前回までと、なあ~んとなく雰囲気が違う?

でも、最後に欲しいサイズが、やはり「売り切れ」だったので、とりあえず色とサイズが合った4枚だけを再び買い物かごに入れ直して、決済画面に進み「Amazon Pay」を決済に選ぶと、あれ?行けた?

本当に行けてた!

取り合えず4枚は買えたって事?

じゃ、あと2枚は「アイスタッチ」じゃなくても良いか・・・と思って、再びサイトに入ってみると、あれ?さっきまでの「売り切れ」表示が消えてる??

試しにそれでポチってみると、なに?買えるの?

さっきは、「買い物かご」ではじかれてたじゃん!

半信半疑で手続きを進めてみると、すんなり買えた!

結局、希望の6枚が買えたっていう結末。

送料も2回分だけど、ネコポス200円だから仕方ない。

でもね、最後買えた原因は不明だけど、私の6時間返して~~って感じ

あとは、本当に届くのを待ちましょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事