今日も元気に行ってみようか!

アメリカ旅(8)【ウエストヴァージニア州からテネシー州目指して南下】

次はいつ行けるのアメリカ・・・という事で、

過去の記憶を辿りつつ回想してみました~

約3週間の旅程はこちら

※旅と言っても、観光案内的なものはほぼありません


 

【2018年秋に行った約3週間のアメリカ旅(8)】

NYからウエストバージニアに戻り、2日後、フロリダ目指して南下

途中、ナッシュビル郊外で一泊の予定

 

ウエストバージニア州からテネシー州ナッシュビル郊外の(B)地点まで約600マイル強で約1000キロの単調なほぼハイウェイのルートで、

ノンストップだと9時間くらいだったかな~

食事以外はほぼノンストップで頑張った。

運転はJoanだったけど 

念の為、国際免許は持って行ったけど、なにせ彼女のクルマはマニュアルシフトなので、

彼女も私に運転を任せたら危険だと思ったのか、交代してくれとは言わなかった

退屈過ぎるハイウェイ約1000キロ

途中、Virginia州の外れでランチ。

大好きなチェーンレストラン「Cracker Barrel Old Country Store(クラッカーバレル)」

 

私は「ポークチョップ」をオーダー

Jaon オーダーの「ミートローフ」

姪っ子は、何食べただろう??

このレストランの南部料理の素朴なメニューが大好き

 

途中で買ったスイカ味のペリエ・・・恐ろしくまずかった

テネシー州に入る

 

その後、問題発生~~~

ナッシュビルの夕方のラッシュに巻き込まれ、Wandaの家がある街に着いたのは既に陽が落ちていた。

以前、私は車で何度か行ったので、道は分かっていたはずが・・・

夜で、目印のGSが閉まっていて、入る山道が分からず。

オマケに住所も不完全なものしか持って来ず、結局、Wandaに電話してようやく到着。

いや~結局10時間以上の長い道のりだった~~~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【USA】2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事