今日も元気に行ってみようか!

益子陶器市

昨日は田舎のお家を朝7時半に出発して益子陶器市へ

9時前に到着したら、平日にもかかわらずメイン通りの駐車場はほぼ満車。

皆さん、何時に出てきてるの?

運良くラスト数台でメイン通りの駐車場に入庫出来た!

益子は何度か行った事が有ったけど、陶器市はめちゃくちゃ人出が多いと聞いていたので

平日なのに朝からたくさんの人で賑わう。



共販センターの大きなタヌキ





常設のお店の他、たくさんのテントにもお店が。パンフレットによると500店舗くらいの出店が有るらしい

私たちは朝9時から5時間以上歩き回って足はパンパン!

お目当ては益子焼の「ドリッパー」は、いくつか見つけたんだけど、購入には至らず

私は色々と若い作家さん物も含め沢山の陶器も見れて、何も買わなくてもそれなりに楽しめたんだけど、Husが「来たからには何か買いたい」ということで、帰る直前にいくつか購入してあげた



最終的に購入したカップ



小皿達



益子からの帰り道に立ち寄った那須烏山市にある「龍門の滝」

滝のすぐ上を電車が通るというので、めちゃくちゃ本数少ない通過時間に合わせて行ったのに。。。

ちょっと撮影ポイントから数メートル下ってみた瞬間に2両編成の電車があっという間に通過~~~~で、走ってシャッター切った時には通り過ぎてしまうという失態

しばし茫然。。。の私にHusは「電車が来た時に隣見たら、Youが居ないからビックリした。なんでそこで待てないの??なんのために時間に間に合うように来たの?」と怒られる

すぐに失態から立ち直り、途中で源泉掛け流し「佐久山温泉・きみの湯」に入って5時間以上歩き回った体を癒して、大田原の「なまけもののパン屋」さんにも立ち寄りハマり過ぎてるライ麦パンを買って帰宅。

久々にかなり歩いた疲れで、夕食後恒例の海外ドラマ鑑賞もせずバタンキュー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事