Don’t Dilly Dally

…とことことことこ

ある雨の日に

2024-07-12 17:30:50 | 雑記

予定のない休日に雨が降ると嬉しくなる。何故なら、なんの罪悪感を感じることもなく部屋でゴロゴロできるから。晴れていると何もしないでいるのは勿体ないような気がしてしまうし、出かける予定の日に雨だとガッカリしてしまう。

 

今日は何も予定のない休日。外は雨。

ちょっと激しく降っていたのが心配でしたが、今日は一日のんびりと過ごすことに決定。コーヒーをいれて再びベッドに潜り込み、しばらく雨の降る窓の外を眺めていました。そのうちウトウト眠ってしまって、次に目を覚ました時にはカップに残ったコーヒーはすっかり冷えきっている始末。

起きて少し早めのお昼を食べて、本を読んだりネットを見たり。それから午後はサブスクで恋愛映画なんて観たりして。

小雨になってきたからなのか窓の外から鳥の声が聞こえてきました。

 

そういえば以前、雨がかなり降っている中で鳥が水浴びをしているのを見かけたことがあります。

見かけたのはワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の水たまりでした。雨でも水浴びするんだなぁとしばらく傘の下から眺めてしまいました。

 

同じ日。雨がやむと、ホワイトハウスの近くにはグースの群れ。

複数形の場合はギースだそうで、日本語にするとカナダガンですね。

 

そんなことを懐かしく思い出していたらすっかり夕方になり、温泉に入りにいくことにしました。ホテルの部屋の浴室はユニットバスなので大浴場を使用しています。早い時間に行くと誰もいないのでのびのびと入れます。たまに年配の同じ女性に会いますが、あの女性は何をしている人なのでしょう。

 

そういえば近所の廃屋にいつもいるコイツ。

私の姿をみると必ず「アホーアホー」と鳴く。

ちょっと許せません。まったくもう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験 (シャイン)
2024-07-13 14:14:03
allyさんは色々な体験されていて
すごく奥深いです!
私もカラスには馬鹿にされてます…とほほ
返信する
Unknown (ally)
2024-07-14 05:59:12
> シャイン さんへ
> 経験... への返信
いろいろ経験しているというか、ただフラフラしているだけというか…。だからカラスに「アホーアホー」と言われるのかもしれません。(笑)
返信する

コメントを投稿