Worldwandering Diary

一個人のブログなので
軽く読み流して下さい

ブタペストDay5→ウィーン

2008年08月25日 | Weblog
ブタペストが予想外に物価が高かったので早めに去ることにしました。 (例をあげるとマクドのセットが1000円弱です。 日本が今いくらかは知りませんが!?)

久々に朝目覚まし時計をセット 8時にはホテルを出て一路ウィーンへ
 約3時間で目的地Badenに到着 ハイここも温泉です
Badenとはドイツ語で温泉です 昨年実はここBadenで羽を休めていました。 しかし夏場は俺が行きたかった保養施設が改装の為営業していなく泣く泣くホテルで4日ほど過ごしました。 まあホテルは付きだったんですけどね
で そろそろブタペストにも飽きたのでやや遠回りでしたが行ってみました。
 今回もやっぱり改装中で半分の営業でしたがこの五日間で一番リラックスしました。 物価はハンガリーの首都よりオーストリアの田舎の方が安いように感じました。 こましなレストランで定食食って8€でした。

今回 旅してみて やっぱハンガリーは東欧なんです
EUには入ってるようですがまだまだ西ヨーロッパ感覚とはかなり違います。
10年前のチェコを感じました。 
後 久々にトイレにお金払って入りました 約80円

写真は半分改装中のBadenのローマンテルメ

明日はウィーン→ミュンヘン→ボローニャミザノ こんな感じでミザノに入ります。

そうそう今回オーストリア、スロバキア、チェコ、ハンガリー何処の国境も何のチェックもなかったです。 10年前はオーストリア厳しかったのに時代の流れを感じました

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿