3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

なんでもセルフの時代!これで人件費も人同士の距離も解決?!

2020-07-30 00:02:24 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

最近はラーメン屋などに行くことが多かったので、綺麗で落ち着いた内装と健康的なメニューを求めて、久々に定食の大戸屋に行きました

注文したチキン南蛮も美味しかったですし、この写真の出来もいい感じに仕上がってます

その時に気づいたのですが、しばらく来てなかった間に注文はテーブルに備え付けてあるタッチパネルになり、お会計はセルフレジになっていました


確かに、ホールスタッフからしたら”注文を受けること”と”お会計”が一番時間を使うところなので、そこを自動化したことによる人件費への恩恵はかなり大きいのではないでしょうか

これで後は、頼んだ料理が自動的にテーブルまで届いたら、人と人との距離という意味でも完璧ですね

僕個人としてはセルフの方が店員さんを待つことなく自分たちのタイミングでできるので、どの店もこの形式にして欲しいくらいです

これからますます機械にできることは機会がやる時代になっていくので、人間にしかできない新しい価値を生み出すことが重要視されていきそうですね


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。