3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【ラグビー】2度のW杯にて日本の前に立ちふさがったあの選手も日本に?!

2020-07-11 01:34:06 | スポーツ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、ニュージーランド代表の現役司令塔が日本のトップリーグに加入することが決まったニュースを紹介しました
【ラグビー】世界最強軍団の”現役”司令塔が日本上陸?!

これだけでもすごいニュースですが、さらにさらに、他にも世界的に有名なスター選手が日本に来ることが決まりました

その選手とは、2015年及び2019年のW杯の予選で対戦した、元スコットランド代表の司令塔グレイグ・レイドロー選手です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC
NTTコムに新たなビッグネーム スコットランドの偉大な主将レイドローが加入!

レイドロー選手は、2015年、2019年のW杯メンバーに選出され、パス回しの起点となるSH(スクラムハーフ)で出場しました

2015年のW杯の際には大会のベストフィフティーンに選出される大活躍をするなど、代表選手として76試合に出場し、2019年のW杯後に代表引退をしました


このレイドロー選手は、日本代表からすると、”敵役”といってもいいくらいの存在です

2015年大会では、初戦で南アフリカ代表相手に勝利して勢いに乗る日本代表を次戦で打ち破り、結果的にその1敗で決勝トーナメント進出を阻まれました

2019年大会の時にも、決勝トーナメント進出が掛かる大一番での対戦となり、日本代表がリードしていたところから、レイドロー選手の巧みな状況分析能力によって猛烈な追い上げにさらされたりも


そんな世界的に知名度がある名選手が、因縁のある日本でのプレイを選択してくれたことが本当ありがたいですね

僕はもう今の時点から、トップリーグでの海外スター選手対決が楽しみで仕方ないので、レイドロー選手を間近で見たい方はNTTコミュニケーションズシャイニングアークスに注目です


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。