3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

まさかこの時期になって大雪となるのか?!

2020-03-27 23:12:55 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

今週末の日曜日、全国的に雪の予報となっていて、東京の都市部でも雪があるかもしれないとのことです
関東 29日日曜は「大雪」か 東京都内で雪の所も

東京の桜は満開になっているので、もしかしたら桜に雪が積もる光景が見られるかもしれません

俳句の季語で、”桜に雪が積もること””桜隠し”というそうです
(参考画像)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/13/news031.html

実際そうなったら、実に写真映えのする光景になりそうですね


今週末は、友人のサロン経営者の向山かおりさんとも、「お花見によさそうな土日だから花見したいなあ」という話をしていたのですが、
状況が状況ですし、天気も悪いようなので僕は家で大人しくしていようと思います

もし雪が降ることがあれば、皆さんも家も近くの桜に積もったかどうかを見てみて下さい


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。