Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

変な子だけどそこが可愛いとも思う。

2019-05-24 19:16:25 | 些細な日常の独り言

今日は長男クン、職場の上司と焼き肉大会だそうで……。

って言うか、大会って何?(笑)

お給料日だし焼き肉を食べに行こう、と誘われたらしいのです。

そんな訳で、次男クンと二人での夕食は

手抜き全開、焼き鳥でした( *´艸`)プッ

 

最近長男クンは歯茎が痒いと言って

オーラルケア商品を買ってきたり

痒くなると歯を磨きだしたりしています(;^ω^)

歯肉に炎症があるのか、それとも歯石などで歯槽膿漏になりかかってるのか?

いずれにしても早めに歯医者サンへ行きなさい と

昨夜も話したばかり。

健康優良児の長男クンにしては珍しい事です。

何でも良く食べ

大きな病気知らずで良く育ち

まぁ……そこそこ良い子だと思う。

 

そんな長男クンですが変な部分もあります。

焼き肉大会が始まる前に電話をかけてきて

何の用かと思ったら……。

 

焼き肉大会会場が私の職場近くだったから

まだお店にいるなら今月の食費を渡そうと思って……というのです(^-^;

私はもう自宅に居たし

その食費をすぐ貰わなければならない訳でもなし。

それに君……。

今日帰ってくるんだよねぇ?(;^ω^)

 

それから用件(?)はもう一つ。

自動車保険の内容と金額の報告……。

 

………。

 

保険代は長男クンが自分で払う訳で

別に私に急いで報告する必要は無い……。

任意保険の内容だって、今電話をかけて急いで報告する必要性は無い……。

 

急いで私に伝える必要が無いと思う事柄を

彼は時折、わざわざ電話をかけてきて言う子……(;・∀・)

 

ホント変な子……( *´艸`)プッ

変だけれども

彼にとってはすぐ伝えたい事柄なんでしょうね。

 

いつまでそれが続くのか、少し楽しみでもあるのです(*^-^*)

いつかもう少し大人になったら

親にいちいち言わなくなる日が来るでしょう。

その日まで続く変な報告は

まだ幼さを少し残した彼の優しさかも知れませんね。

もう少しだけ、親でいなさい と( *´艸`)


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿