Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

慎重過ぎる位を心掛けて、練習したい、させたい運転。

2019-05-25 08:52:40 | 些細な日常の独り言

今朝はとても日差しが強く

今日一日は快晴だよってお日様が言ってるようなお天気です。

こんな日はドライブ行ったり、またはお散歩したり

外で過ごすのが心地よいだろうなぁ~と思う。

残念ながらお仕事で

昼前から夕方までお店の中に籠りっぱなしの予定なんだけどね(;^ω^)

 

今日は待ちに待った納車日。

昨夜焼き肉大会から帰ってきた長男クンは勿論

楽しみにしてる様子。

長男クンの車とはいえ、私も楽しみです。

今宵から二人で練習三昧となります(^-^;

長男クンは正真正銘、初心者なので

多分色々不安があると思うのですが

私自身は近年ペーパードライバーと化していたものの

何となく運転は出来る……と漠然と思っています。

とはいえ、リハビリ的にやっぱり練習が必要で

特に最近の車は機能が昔と違ってこまごま……。

初心者と同様に慎重に運転しなければ……と強く思う次第。

マニュアル車をずっと運転していた身としては

どうにもオートマ車に不安を感じる古い人間です(;^ω^)

 

午前中に納車してもらう予定のようで

取り敢えず、夕方 私が帰宅するまでは運転禁止命令を出しています。

こんなところが過保護と笑われちゃうかもしれませんが

運転の技量をこの目で確認してからじゃないと

安心して送り出せない……(´-ω-`)

長男クンの身だけではなく、

よそ様にご迷惑をかけてはならないから……。

本人は性格的にマイペース気味で優等生気質。

スピード狂でもないし法定速度は守りたいと言っていたから

無謀な…と言うか乱暴な運転はしないだろうと

そこら辺は信用してるのです。

でもやっぱり最初は緊張で、色々テンパる事もあるだろうと思うのです。

だから、車にも運転にも慣れるまでは

必ず私を同乗させた上での練習を重ねる計画であります(^-^;

 

まぁ長男クンは7月7日までバスの定期があるので

それまでは通勤にも乗っていけないし

その間、練習期間としては充分過ぎるほどの日数もある。

ママが、仕事に乗っていく?と長男クンにも言われましたが

私の職場は駐車場問題がある為

たまに乗っていく事があったとしても毎日は使わないと思う。

この季節は自転車で充分だしね( *´艸`)プッ

ドライブ出来るよう、とにかく沢山練習しようね!と

色々楽しみにしてる母子であります。

 

まぁ、何が嬉しいって

お米購入時 楽になる……が一番なaliceでありました( *´艸`)プッ

 

こんなお天気の良い日はお仕事に行かず

日向ぼっこしたい気分ではありますが

今日も一日、頑張ってきましょうかね(*^-^*)

それでは皆サマ

良い週末を

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿