Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

きっと貴方が望んでる事。

2018-06-06 07:14:17 | 些細な日常の独り言

今日も晴れそうな朝の日差し(*^^*)
ここ数日 晴れた日が続いてるので
昨日は庭の鉢植えに水遣りを。
鉢植えに関しては毎日でも良いのだけれど
最近サボってました(;^_^A

今日はお休みだから
後で朝のうちに水遣りを致しましょう( *´︶`*)

今日のお弁当は。

肉団子
パセリ入り卵焼き
春巻き
ピーマン炒め(コンソメ味)
ふきの炒めもの
ミニトマト

昨日は高校生の代休に加えて
中高年の方のご来店も多く忙しかった(;^_^A

頼りのTサンはフロアのフォローで精一杯で
キッチンはたかサンとほぼ二人きりで乗り切った(´>∀<`)ゝ
乗り切った…と言うより
強行突破した…と言った方がしっくり来るかも(*''艸3`):;*。 プッ

嵐が去るのも遅く 皆 延長(-∀-`; )
私も休憩無しであと片付け。

そんなこんなで疲れきっちゃったけれど
一般品の発注日だったので結局ちょっと延長して発注業務。
いつもは仕事の合間にやるのだけれど
そんな暇が全く無かったの(;^_^A

そんな訳で昨夜の夕食は簡単に
市販の餃子でも焼こうと思っていたけれど
鯖が安売りしていたから つい買っちゃって。
シンプルに塩焼きで食べたかったけれど
次男クンが大の魚嫌い( ;゚³゚)

味噌煮なら食べるって言うから味噌煮に。

お弁当の作り置きをする気力が無くって
今朝は簡単お弁当にしちゃった(´>∀<`)ゝ

世間では もっと頑張って家事をこなす方もおられるのに
なんとズボラな母でしょう(*''艸3`):;*。 プッ
旦那サマもハラハラして見てる事でしょうね。

旦那サマが鬼籍に入ってから
まだ一ヶ月も経ってないなんて
なんか信じられない。
慌ただしく過ぎて行く日々に気をとられて
ふと思うと 一ヶ月は経った様な感覚。

忘れかけてる訳では無い。
お仕事中以外は いつも思い出す(*˘︶˘*).。.:*♡ 

笑顔も怒ってる顔も
私をからかう声も 子供達を呼ぶ声も。

だけど それは
どんどん遠くの事の様に感じてしまう。
居ない事に慣れてしまうのが とても怖い。
忘れたりはしないけれど慣れてしまう。
また 慣れなければ前にも進めないだろう事もわかる。

後退する訳にはいかないのだから
今を生きなければならないのだから
前に進もう( *´︶`*)

さぁ 今日も一日
小さな幸せを探して過ごしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 


☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前に (fuyou)
2018-06-06 09:49:38
aliceさま
そう 前に進むしかないのですよね
いつも小さな幸せを探していたいですね

あんなにも悲しい中なのに健気にがんばっておられるaliceさん素晴らしいといつも思っています
お二人の息子さんに励まされますね
fuyouサンへ (alice)
2018-06-06 12:21:58
こんにちは(*^^*)
いつも私を良く言ってくださいますが
単に楽天家なのだと自分では思います。
でも 毎回励まして下さって感謝してます( *´︶`*)
前に前に 1歩ずつ進むしか無いですものね。

いつかfuyouサンの慈しんでいるお庭を拝見したいものです。
きっと優しいお庭なのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

コメントを投稿