Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

食べてもらう幸せ

2018-04-18 23:44:44 | 些細な日常の独り言

今日は朝から頭が重く 午前中ずっと爆睡してしまい
病気療養中の旦那サマを逆に心配させてしまった(;^_^A

若い頃から肩こりと頭痛持ちで
目が疲れていても頭痛になったり。
多分 今回は肩こりのせいだと思う(;^ω^)

爆睡したお陰か お昼から少しずつスッキリしたので
冷凍ご飯消費の為 炒飯とスープでお昼ご飯(*^^*)

旦那サマは少しだけ。
今日は食欲があんまり無いみたいでした。

夕ご飯はハンバーグとコールスローサラダ、ブロッコリー等でしたが
美味しいと言いつつも やっぱり少量(´・ω・`)

ここ何ヶ月か食べる量はかなり減ってしまってたけれど
食べ過ぎると具合が悪くなるのでセーブしてる部分もあるようで
調子の良い時は大好きな麺類をほぼ一人前完食したり。

先日 時期的にまだ早いかなぁと思いつつ
冷やし中華を作ったら
とても喜んで食べてくれました( *´︶`*)

冷やし中華の季節までは生きられないかなぁ
と 思っていたから嬉しかった様です。

酸味があって食べやすいものね、冷やし中華( *^艸^)

そう言えば
一昨日は珍しくハンバーガーが食べたいと言い出し
モスバーガーを買って来ましたが……
ファストフードは殆ど食べない人なので珍しい事でした(;^_^A

サンドイッチなら作るんですが
ハンバーガーはまずバンズが手に入りにくい( ;゚³゚)

ホットドック用なら近くのスーパーに売ってるんですがね(;´・ω・)ウーン・・・

パン屋さんも自宅近くには無いので
一体全体 バンズは何処で売ってるんだ?状態( ´•ω•` )

売ってたとして、
パテを作ってソースを作って…と考えたら
素直にバーガー屋さんで購入した方が安いし美味しいし…かも( ;゚³゚)

それでも家族全員分なら
やっぱり作った方がお安いのかなぁ。

どちらにしても
旦那サマは外食に行くだけの体力も無いので
出来る限り 手作りで
食べたい物を作りたいな(*˘︶˘*).。.:*♡ 

明日はもう少し食欲がある事を祈りつつ おやすみなさい(*^^*)

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿