Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

作り置きonly弁当

2018-04-19 06:26:39 | 些細な日常の独り言

今朝は起きたら陽が差し込んでて
春めいてきた朝を感じる事が出来ました(*^^*)

昨日は曇り&雨ぱらりだったせいで薄暗かったみたい(・ε・`)

今日のお弁当。

うん。やっぱり地味∑(=ω=.)
地味だけど これでも彩りに気を使ってる…つもり(;^_^A
見た目の綺麗さも大事と思うけれど
何よりお野菜も沢山摂って欲しいので
メインよりお野菜のおかずを毎回 頭を捻って絞り出している(;´・ω・)ウーン・・・

でも今日は作り置きばかり( *^艸^)

肉詰めピーマン
ツナとキャベツのサラダ
味付きうずら卵
ブロッコリー
かぼちゃのソテー

昨晩のおかずを作る時に
ハンバーグたねを取り置きお弁当用の肉詰めピーマンに。
コールスローサラダにツナとお醤油ちょっとを冷蔵庫へ。
ブロッコリーもただボイルしたもの
改めて作り置きしたのって
うずらの味付けとかぼちゃだけ(;^_^A

お弁当箱のsize違うけれど
おかずは同じ量が詰まってる( ;゚³゚)
ご飯で調整してるけれど
それでもぎゅうぎゅうと何とか詰めている事を
長男クンは知らない(*''艸3`):;*。 プッ

運動部じゃないから そんなに食べられなくなった
と本人は言うけれど
君はご飯の量が減っただけで おかずは大好きなのだよ( *^艸^)クスクス
元々 食べるの大好きだしね(*^^*)

次男クンは小さな頃は身体に見合って食が細かった。
でも中学になってから どんどん食べるようになって
今では 如何にも中高生男子のお弁当量に( *´︶`*)

ただ 母は君が羨ましい。
何故 そんなに食べても太らない?( º言º)

それはともかく。
お魚弁当って作ってみたいけれど
次男クンがお魚大嫌いで不機嫌クンになるから
ちょっとtryするには怖い(  ̄っ ̄)ムゥ

本人曰く
口の中が痒くなるんですって(;・・)

確かにアトピーなんだけど(成長と共に軽減)
食物では酷くなった事ないんだけれど(;´・ω・)ウーン・・・

単に好き嫌いの様な気がするんです(;^ω^)

シンプルな焼き魚が特に大嫌いで
こってり味の付いた煮魚や蒲焼き風
あとはフライなら何とか食べているから
そのうちお弁当にINしちゃおうっと(*''艸3`):;*。 プッ

ではでは。
今日も良い一日でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿