Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

夢と現実と。

2018-04-29 17:17:07 | 些細な日常の独り言

今日の旦那サマは
意識鮮明だったり ちょっと 分からない事を話し出したり。
夢と現実の間を 行ったり来たり。

夢か現実かが曖昧になって
夢で見た事を いきなり話し出す
もしくは 夢で話してた事の続きを話す(;^_^A

なので、こちらは何の話なのか
一瞬で理解出来ずに聞き返す( *^艸^)

それでも 自分が夢の続きを言っていたんだな と
理解は出来ているようです( *´︶`*)

五分 話して 五分 眠りに落ちて…
まだ 普通の会話も成り立っていますが
多分 徐々に 会話が成り立たなくなると思います。

夢の続きの会話には
そのまま 話を合わせて 笑ったりしてます。
話していく内に 本人も
あ、夢だった と気付いて笑います( *^艸^)

様々な夢を見ているようで
死んだら町内会長とかに手続きしないとダメって
随分 めんどくさいものなんだな とか

目を覚ますなり 私をチラッと見て
また目を閉じて フッ…と鼻で笑った後 ニヤける とか

なんの夢?(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

そして。
病室を訪れた時には
ここ 病院だっけ? と本日も聞かれました。

後は
明日、月曜日なら 医師に退院かどうか聞けるな と。

勿論 肉体的には無理なんです。
起き上がれないし…。

いつもの旦那サマならば
自分なりに冷静に判断出来るのですが
夢の中では もう少し体調も整っているのかも知れませんね。

段々と 夢の中での出来事が
旦那サマにとっての現実となって行くのかも知れません。
それでも まだ話せるし
冗談には笑ってくれるし
温かいし。

のんびりした病室での二人の時間でした( *´︶`*)

今日もありがとうございます。

(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿