Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

親というものは子供がいくつになっても親と知る。

2019-04-03 21:09:34 | 些細な日常の独り言

今日はお休みだったので

長男クンを送り出した後

私のお布団でまどろんでいる次男クンの隣に潜り込み

二度寝をしてしまいました(^-^;

4月になったと言うのに

雪が降ってうっすらと積もったりしてるので

寒いから…が

親のお布団に潜り込んできた次男クンの理由です

何歳になっても子供は子供なので

私としては別に良いのですが

思春期の男子としてはちょっと……(;^ω^)

まぁそれでも小学生の頃に比べたら

潜り込んでくる回数もめっきり減ったので

そのうちに来る事も無くなるでしょう( *´艸`)

 

明日で導入研修の終わる長男クン。

一応、7月までは試用期間らしいのですが

上手くやっていける事を願ってます。

本人には、相手の話は最後まで聞いて…とか

私なりに年上の人達と向き合う心得…といいますか

そんな事を話して聞かせているのですが

まぁ人柄的に嫌われる事は無いだろうと…信じたい(^-^;

 

この導入期間に作業着のサイズ確認とか書いてあったので

作業着でお仕事?じゃあドレスコードは無いの?とか

悩んだりしましたが

普段の仕事着はスーツだとわかって

取り敢えずで揃えたスーツが無駄にならずホッと一安心。

ワイシャツも白だけで良いのか、それとも白以外も買うべきなのか

会社によって違うと聞いて悩んだりしましたが

まぁ、白以外も良いようで特別そこら辺は注意が無かった、と。

作業着は現場立ち合いとかの時に必要らしい…。

営業メインらしいけれど個人宅への営業では無いので

そこら辺は安心かなぁ

企業に向けてのお仕事がメインかなぁってイメージ。

6月頃にはまた仙台で新入社員研修会があるらしく。

大手企業の傘下(グループ?)なので会社のシステム自体は

聞いた限りしっかりしていて親としては安心しました(*^-^*)

会社の名前だけを聞けば確かに誰でも知ってる大手企業。

学校の先生が優良企業と熱心に勧めて下さったお陰です。

サービス業に携わっている私には無縁の連休とか

マジで羨ましい……

暫くは実家から勤務出来ますが

いつか、転勤命令が来たら県外へ行く事になるでしょう。

まぁそれも数年先かとは思いますが

いつか実家を出るとしても、出来れば県内にいて欲しいなぁ…と

ここでだけ本音

何かがあった時に駆け付けられる場所にいて欲しい、と

親としては思っちゃうものなのかも知れません。

彼の人生ですから

邪魔になる事はしたくないので

取り敢えずは一生懸命働いて

実りのある人生を歩んで欲しいと心から願ってます

 

この春、同じように新生活をスタートされた皆さんも

どうか実りある人生を歩めるように

新しい事を吸収して、学んで

そして失敗もして大きくなってくださいね

 

それでは皆様

おやすみなさい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿