Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

難解な生き物。

2018-08-02 21:53:13 | 些細な日常の独り言

今日から とうとう ねぶた祭りが始まりました。
夕方から当然の様に混み始めましたが
丁度 退勤時間となり 避難の様に帰宅(;^_^A

ランチタイムは さほど忙しく無く
朝のうちに大方の作業を済ませてしまっていた為
時間を持て余し気味に……( ;゚³゚)

でも、私は工場から配送される食材を片付ける為に
夕方まで いなければならず早上がりも出来ない(T^T)
こういう時間が一番嫌。
でも仕方無いですね(;^_^A

ちょっと嫌な話をする前に
ワンクッションの意味合いで
先月末に咲いたバラをupしときましょう。






暑いせいか
花の命も早々に尽きるのか 二日で咲ききってしまった∑(((((゚д゚;ノノ
六月は長持ちしてたのにね(;^_^A

さて、ちょっと嫌な?話。
夏の一番忙しい時期となると
何故か従業員間などでトラブルが起こりがちになる我がお店。

今年は大丈夫そう…と思っていたのに
昨日 フロアの10代の子達でトラブルがil||li_| ̄|○ il||li

Aサン(18歳)
融通がきかず 自分だけの固定観念が絶対!の子。
歳も離れ、職場的にも先輩である筈の私にも反論する子。
でも、自分が知りたい事を聞く時には愛想良く尋ねてくる。
しかし 自分の意見と違う、そぐわない事を言われると
不機嫌な顔でぷいっと行ってしまう(;^_^A

正直、態度悪いよ?と思う事も多々あるけれど
言っても仕方ないなぁ…と私自身は諦めてるので別に良いけれど
(喧嘩する必要も無いか…と思ってる)
お客様に関する事や明らかに間違ってる事は つい言っちゃうので
まぁ 私自身Aサンに好かれてはいないだろう と思う(´>∀<`)ゝイイケドネ笑

そのAサンと同年代のBサンが昨日 トラブルを起こした。

客観的に話を聞けば
まぁAサンのいつもの態度の悪さが引き起こしたトラブル( ;゚³゚)

自分の意見が通らず いつもの如く ぷいっとした態度を繰り返し
とうとうBサンがプッツン キレたらしい(-∀-`; )

そしてマネージャーに
「Aサンと一緒に働きたく無いです!」とLINEしたとの事で
慌ててマネージャーが他店舗から飛んできた。

昨日は私もTサンも忙しく
フロアの状況まで 逐一 把握は難しかったし
起こるべくして起きた事態だとも言える(;^_^A

まぁ…ね。
私は歳が離れてるからムカついたとしても
自分を抑える事が出来るけれど
同年代だと それが難しいだろうなぁ…と思う。

場の空気を悪くしたくは無いから
気持ちを抑え込む術を覚えてきたけれども
年若いと 当然 それが難しいだろうし
お互いに気が強ければ反発し合う事も多いだろう。

でもなぁ…。
それこそLINEなんかで仲良く会話してる風だったのに
急に反発し合うから こっちがついていけない(;^_^A

結果 マネージャーにAサンが何かしら注意をされて
控え室で泣いて帰ったらしいけれど…

お店が忙しくなるって時に
君達…ちょい メンドクサイ(´・ω・`)

仕事に来てるんだから
やるべき事をちゃんとやって
諍いとかは勘弁して欲しいなぁ…。

まぁ そういう人間関係のメンドクサイ事は
マネージャーにお任せしちゃって
我関せず…でお仕事しますけどね(*''艸3`):;*。 プッ

私やTサンが言っても
Aサンは素直に言う事をきかない子だし
マネージャーから言ってもらうのが一番(-∀-`; )

多分ね、私達がキッチンの人間で、
フロアである自分の先輩とは思ってないからだと思うの。
でも その癖
レジトラブル等で自分が対応出来なくなると
私に報告して 自分の関与はここまで、と言わんばかりに
後始末を押し付け逃げちゃうんですけどね(;^_^A

今は まだバイトだから良いけれど
将来 就職して同じような事をしても通用しないと思うのですが
彼女自身が他人の意見を少しでも取り入れる姿勢が無い限り
直してあげようが無いですものね…。

ある意味、真面目と言えば真面目。
仕事をサボるとかでは無いし
Aサン自身、悪い面ばかりでも無いんですけどね。
人間という生き物は
中々 難しい生き物ですなぁ…と思った一件でありました(´>∀<`)ゝ

ではでは皆サマ。
(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿