ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

個人の主義と受け取り方次第

2023-08-22 06:55:00 | 随筆
世のセクハラ問題で「私のファッション嗜好をなぜオジサンたちに非難されなければならないの?」と誰かが言ったとか言わなかったとか?

まあ、ファッションにも時代の流れがあり特に夏場の露出の多い服装は「かわいい」とか「カッコいい」とかという理由で若い子たちには人気なんだろうと思う。

いや、それを否定したり非難する気はサラサラないのだが、日本はまだまだファッション後進国で受け取り方も千差万別であるのはしょうがないことだと思う。

タレントなどが「肌見せファッション」をしていたらマネしたいと思う気持ちも理解できるのだが、それを見せられている周りの人達にだって感情があるわけで受け取り方次第では本人の望まない感情になるかもしれない。

これは見せる側、見せられる側双方の感情なので安易に相手を否定するのはどうかと思うね。

ただし、セクハラ問題としての犯罪行為は別だし非難されるべきもの。

お互いが理解し合いいい方向になればと私(オジサン)は思うけどね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (espritmon)
2023-08-22 07:21:17
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿