ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

広島原爆記念日

2023-08-06 08:40:00 | 随筆
今日は78回目の広島原爆記念日です。

日本人なら忘れてはならない日でもあります。

今だに地球上から戦争が無くならず、プーチン大統領や金正恩政権は核兵器の使用をチラつかせる威嚇行為をしているが、地球上のどの地域においても「核兵器によって国を焦土と化す愚行」を繰り返してはならない。

そういう「思い」を再確認するべき日なのである。

同じ過ちをくり返す愚かな地球人にならぬよう、平和のありがたみを噛み締めてほしい。

また、唯一の被爆国である日本が率先して核兵器廃絶を訴えなければならない。

未来ある子どもらの為にも大人ひとりひとりが取り組まなくてはならない日本人としての責務であると感じるね。

世界からあらゆる戦争が無くなることを切に願います。


コメントを投稿