アルベールのフリースタイル日記

気の向くままにモノローグってみます。気の向いた時にいろいろと書いてみようと思います。

離島めぐり計画。

2005年01月29日 | Weblog
最近とてもとても離島に興味がある。
Dr.コトー診療所に影響されまくりだ。
このドラマのロケ地は、沖縄の与那国島やって。
与那国島(日本最西端)へ行きたいぞー!!!

沖縄には離島が60あまりあるらしい。
そんで、人が住んどるのが46。
沖縄本島、宮古島、石垣島に人口が集中しているんやって。
与那国島は石垣島を中心とした八重山群島の1つらしい。
まだ未踏の地・沖縄にマジ行きたいぜ。
それも八重山群島の離島をめぐりたい。
民宿泊まって、チャリなんかで離島を駆け抜けぬけたりして。

そんで早速、今日友達にいっしょに行かないってメールすると快く了承。
現実味が増してくる。
タイから帰国したら沖縄離島のリサーチだ!

***

10時半起床。
今日は友達と遊ぶことになっていたけど、オレの諸事情で中止にしてもらった。
夕方からひたすら読書。

今年のテーマと目標を遅ればせながら考えた。
以前の日記で「人との出会いや繋がりを大切に」ということは決めたが、
このテーマに沿って、具体的に目標を6個考えた。
それと、今年のオレのもう1つのテーマは「熱意を持って取り組む」に決定した。
これをさらに計画に落とし込まなくては行けない。
でも実行するのは難しいんだよな。
あっ、それと今年は新しい趣味をつくりたい。
がんばろ。


最新の画像もっと見る