青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

過密スケジュールその2

2005年03月20日 | 一般
オンヤシ&二代目オンヤシ祭り。

一代目&二代目オンヤシの送別会を行いました。
とにかく何が何でもこの日は一日中遊ぶと決心してた日でした。

朝11時集合→駅前に出発。
半年ぶりくらい?に見るオンヤシと合流。
二代目オンヤシ推薦のウナギ屋へ。鰻を食う。
関係無いけど”ひつまぶし”を浜松の人が知らないのは意外だった。
もしかして凄く名古屋ローカルなのか、ひつまぶし。
×ひまつぶし

御飯が終わったあとはボーリング、オンヤシ&二代目オンヤシの独壇場。
スーパーハイフレーム(それぞれ一番良い結果を採用したレーンのハイスコア)で、
230点を超えるハイスコアをたたき出してました、さすが。
ていうか彼らはどれだけストライク以外が出るかってゲームな感じ。

ボーリング終了後はTさんを入れて麻雀大会。
ひたすら麻雀大会。途中から騎士さんも入ってきた感じ。
僕は結構頻繁に抜けて、Tさんも途中で逃げ帰ったのでいいんですが、
初代オンヤシが14時間連続で打ち続けた、彼は漢だ。

麻雀知らない人には全然よくわからないであろう彼の雀鬼っぷり

その1:オンヤシがイーピンとウーピンのシャボ待ちでリーチ。
その直後下家のLMNEX君がイーピンを捨てて即一発ロン。
これはまぁLMNEX君のいつもの事なので仕方ないのですが、
その時二代目オンヤシが捨てようと手に握っていたのは赤5ピン。
仮にLMNEX君がそのイーピンを捨てなかったとしたら、
その後二代目オンヤシが赤いウーピンを捨てて更に高めで一発ロンされる所だという二重の罠

その2:LMNEX君が3-6-9萬の3メンチャンでオープンリーチ。オンヤシもリーチ掛かった状態。
そこでオンヤシが牌をツモると、なんと9萬が。
あわや振り込みかと思いきや、そこで発された言葉はなんとカン
超クール。
上がれるぜーと浮かれていたLMNEX君を傍目に、リーチ後の9萬を暗カンして殺す。
その場の一同唖然。

ちなみに麻雀の収支結果。

オンヤシ(初):±0円
オンヤシ(二):±0円
青ぶろぐの人:+150円
T◎EITの人:+300円
ぎゃ の人:・・・あれ?

そんなこんなでオンヤシ送別大会は盛り上がってました。朝の6時くらいまで。
なんか未だに別の学校行くって事が実感沸きません。
とりあえず立派な人になって帰ってきて欲しいです。
オンヤシは将来公認会計士、二代目オンヤシは将来弁護士で。

おつ

最新の画像もっと見る