青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

我が家にwi-fiがやってきた

2005年12月18日 | 一般
という訳で、色々あってついにwi-fiを導入してしまいました。

てっきりこれ買わないとダメなのかと思ってたら
どうやら一般の無線ルーターでも設定いじれば接続出来るとか
それに加えて某ゲーム屋で購入する際、500円割引に加えて
「4080円になりまーす」→4080円ピッタリ払う僕
→「5080円のお預かりでーす」→え?→1000円のお返しです
→ちょwwwまwww→ありがとうございましたー。

本当に5080円払ってたのか店員さんの間違いなのかは
今となっては確かめる術が無いので闇の中。

という訳で予想よりも相当安く手に入りましたマリオカートDS

とりあえず一人プレイしてみて技術の進歩に驚く。
そして遂にwi-fi初経験。
うちにおいてある無線ルーターでもどうやら出来たらしく、
試行錯誤の末何とか接続出来ました。

一度接続出来てしまえば後はとても簡単で
「国内の誰か」とか「世界の誰か」とか指定してやれば
条件にあった人を勝手に見つけてきて対戦出来るようになります。


こうなって

  ↓


こんな感じ

いやー、あまりにもあっさりすぎてびっくりしたんだけど
携帯ゲームなのに本当に世界中とネット対戦できてびっくり。
その内何か革命起きるんじゃねえかってくらい凄い事だと思うんですが。

とりあえずPSPの未来はあるのかどうかが非常に気がかりです。

まあ、当然のごとくwi-fi対戦では負け続き。現在3勝10敗。


ちなみに、なんかエンブレムが自分で作れるらしいので
ちょっと頑張ってドット打ってエンブレム作ってみた



初心者だから許してくださいみたいな感じ。

やっぱり任天堂はゲームを作ってる会社だなぁ、みたいな事を実感しました
よーし任天堂にエントリーしてこよう、半分嘘。

最新の画像もっと見る