青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

未曾有の危機

2006年03月25日 | 一般
朝、眼を覚ます。

携帯電話を掴んで見ると、9時頃を指していた。

今日は確か13時過ぎから名古屋で説明会があった筈。

11時に駅に行けば、鈍行に乗っても余裕だろう。

うららかな昼下がり、空も晴れ渡っている。

久々の暇な午前につい優雅に二度寝なんかしてみたりして。



10時30分頃、出かける前に説明会のチェックを入れる。

名古屋駅徒歩4分あたりのビルの中で開催されるらしい。

名古屋駅周辺ならむしろ地元だ、迷う事も無いだろう。

余裕を持った行動。自分の完璧さに自分を褒めたくなる。

どこか名古屋の街でも帰りに見てこようか

そんな事を思い、PCを閉じようとしていた時

一つの文章が眼に入った。




>●持ち物
>エントリーシート
>当社ホームページよりエントリーシートをダウンロードし
>記入・写真添付のうえ、持参してください。






えwwwwwwwちょwwwwおまwwwww

まってwwwwwwwこれwwwwキタコレwwwっwwうはwwww

あqswせdfrgyふじこlp;「



やべええええええええええええええ


今の今までそんなものがあるなんて知らなかった自分。

慌ててエントリーシートとやらを見てみると実にA4用紙2枚分

急遽予定変更して、
可能な限り本多で下書きしてそれから・・・ああそれだと間に合わないから新幹線で早めにいってどっかの喫茶店で腰を落ち着けて間に合うかなそれだとああいや待てよ新幹線の中に簡易テーブルみたいなのあるからそれつかってうは何とかなりそう待て待て写真写真写真あーあーあーああった待て待て、ノリはあるかノリ、あーーー、新幹線発車時刻までに間に合うかこれ!?うわああああああ



結局、新幹線の中&名古屋付いてからも書き詰めで、
書き終わって即ダッシュで会場、何とか間に合わせました。
相当体力と精神力使いましたが。ESの出来も散々でしたが。

やっぱりゆとりを持ってしっかり計画しないとダメだな、と思った一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoz)
2006-03-26 15:59:25
名古屋から新大阪までの新幹線車内で履歴書の清書をした私が来ましたよ。字がボロボロになったので結局会場のトイレの中で書き直したけど。
返信する
Unknown (やす)
2006-03-26 20:20:33
新幹線の中って静かなように見えて

実は結構揺れるんだよねー
返信する