見出し画像

大善人へ身魂磨き


長々と8月最初の約1週間にわたる九州の旅を毎日少しずつ綴りました。季節は秋になりましたが。

どの神社も後で自分がそこで感じた空気を思い出せるように、出来るだけ一つずつ記したので、1週間あまりの旅でしたが、長いブログになりました。
お読みいただきありがとうございます。

神社は以上で終了となります。😅

今日は壱岐島の海、辰の島の写真です。

地球を、大地を、神々が創造した、人間には到底及ばない何ものかの運行を、海や、そこに聳え立つ岩、大地に感じました。





亀ですか🐢?


鳥居が。航海の無事を祈ったのでしょう。





水の色が変わります。











蛇が谷や、鬼の名前のついた岩がありました。
ゴツゴツしてますね。





地球って凄い🌏











こちらの猿岩は、遊覧船を降りて港に向かう途中にみてきました。

そうして、壱岐島から博多へ。

昨年に、九州をまわる予定が、色々あり叶わず、こうして一年後に予定通り旅がひとまず無事に終わったことにホット一安心し有り難く思えました。

そして、神社やその背後の自然の中に身を寄せて、沢山のそこに棲む生き物達も目にし、風や光や空気を感じ自分自身も自然でありたいな、自然はいいなと思いました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る