見出し画像

大善人へ身魂磨き

自分を守り成長させる

悩みがないのは幸せです。悩みは自分が作りますから、同じことがおこっても悩む人もいれば悩んだって仕方ないという人もいます。


悩むような出来事が起こった時の発想の転換について書いてみたいと思います。


この世は思い通りにならないことを挑戦する場だと昔読んだ本で書いていました。その挑戦現場では、魂に応じて色んな事が起きるわけです。めちゃくちゃしんどいなぁと思うことが仮に起きたとします。


ここで、うわーどうして、と絶望し落ち込むのは当然だと思います。その期間が長い短いはありますが受け入れるまでには沢山の葛藤とかあると思います。受け入れたら楽になったという方もいます。


もし想定もしないショックな事が起きた時、


神様はこんな難題を私に解けっていうんですね、見込まれたもんです、頑張ります!

と気持ちをすぐ切り替えられる人はなかなかいないかなぁと思いますが、そのように考える事が出来ると難題が解きやすくなるかもです。


人生には人により同じような躓きを繰り返すループがあるように思います。命は生き通しで人は死んでも死なないのは、沢山の方が言っています。このループは実は魂が成長し、問題を解かない限り来世さえ続くように思います。


魂のレベルに応じて、神様はハードルを上げてきます。もしくは、生まれる前に自分がこのハードルの高さでお願いします!飛んでみせますと豪語して神様と約束してるかもです。


この世は色んな事が起きます。生まれて死ぬまでの間、ずっと順調なことも無いです。だからこそ、逆境の時に自分が見る視点を変更できると、悩みすぎず落ち込みすぎず、自分で自分を守る事ができる気がします。


「よし!このハードル超えて見せようじゃないの。神様みててね!大丈夫!出来る!」


みたいに明るい解釈して深刻になりすぎないのが、自分を守り、かつ成長に繋がるかなぁと思っています。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る