☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

卒業

2012-02-27 | お仕事
先週末で、10数年勤めた会社を卒業しました。





最後の1週間は飛ぶように過ぎました。
当たり前のように通っていた通勤路も、
仲間たちとの時間も、お客さんとのやりとりも
すべてが貴重な時間に思えていました。
最終日の金曜は、なんとなく周りのメンバーが
こそこそ話したり、携帯で社内の人とやりとりしたり
目配せしあったりと、何かを計画してくれているのは感じていました。
私もそうやって、みんなと一緒に今までたくさんの仲間を送り出してきたので‥。

でも、自分の想像をはるかに超えたサプライズで、
東京に異動したメンバーや名古屋のメンバーまで
みんな忙しい中、送別会に集まってくれました。
前の部署の人たちとのお別れのご挨拶もあり、
金曜日は1日に何度も、話す人みんなと涙しました。
会社でこんな泣いたことはありません。
忙しくて時間におわれ、しんどいこともたくさんあったけど、
出社するのが苦痛だった日はありませんでした。
気持ちの熱い人が多い会社でした。
この会社にいたからこそ、資格に挑戦することができました。

そして今日、片道切符を手に、神戸を出発しました。
送別会でもらった、メッセージいりのアルバムを見ながら
バスに乗り込みました。
引っ越しにおわれ、ブログも全く更新できませんでしたが、
受験仲間のお友達からあたたかい激励メールもいただき、
今日までの出会いに本当に感謝しています。
これからも新たな土地で頑張りますので、
よろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おお~、 (Kei)
2012-02-27 18:10:43

 長い間、お疲れでした。
 いい送別会をしてもらってよかったですねー。
 それもakoさんの人柄、人徳です。
 
 さらなる飛躍を期待します!
Unknown (さやごう)
2012-02-27 19:49:03
お疲れさまでした☆
「卒業」って書いてあるのを拝見すると、素晴らしい環境だったんだなあと思いました。
いよいよ次のステージですね!
少し遠くなりますがまた戻ってきてくださいね。
お疲れさまでした (yuzumi)
2012-02-27 20:12:42
akoさん

お勤め、おつかれさまでした。そして新たなる道へ向かっての卒業おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈り&応援しています☆
まだまだ寒いので、どうかお体を大切になさって下さいね。


お疲れ様 ()
2012-02-28 12:26:58
片道切符ですよね・・・
ちょっとさみしい。

akoさんのお人柄にきっとみんなも心からお別れをされたんでしょうね。

しばらくは気疲れもあるでしょうから休日はゆっくりしてくださいね。

ブログ更新楽しみにしています。
お疲れさまでした! (マルベリー)
2012-02-28 15:35:01
私も「卒業」という言葉に、akoさんのお勤めされていた会社の良さが伝わってくるように思います。
前向きなお別れは気持ちがいいものですね。
しばらくはバタバタされるでしょうが、体調に気をつけてくださいね!
akoさんの、更なるご活躍を祈っています♪
お疲れさまでした^^ (ぽこ)
2012-02-28 16:42:39
今まで慣れ親しんだ職場を後にするのは本当に淋しいことですね。
お疲れ様でした。
これからしばらく、新しい環境で躊躇うこともあるかと思いますが、akoさんならきっと乗り越えられると思います。
新しい門出にかんぱーい♪

忙しい日々が続くと思いますが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています☆

卒業おめでとうございます☆ (凛)
2012-02-28 21:14:18
職場のみなさんの暖かいお気持ち、嬉しいですね。
これも、akoさんが今まで一所懸命やってきたからこそです!
お別れは寂しいですが、今度職場の方とお会いするときは、
一回り成長したakoさんを見て頂けるよう、頑張って下さいネ。
お疲れ様でした。 (さとう)
2012-02-29 17:11:46
卒業できる会社であったと言うのは本当の意味で素晴しい会社だったのですね。
それもきっとakoさんが引き寄せたからだと思います。
これから楽しいこと素晴しいことと同じくらい辛いこと泣きたいこと
やってくるだろうけどakoさんなら大丈夫。
今まで生きてきたakoさんや周りのみなさんが道しるべとなってくれるはず。
akoさんらしくしなやかにすすまれることを願ってます。
お疲れ様でした。おめでとうございます(^v^)
Unknown (ako)
2012-03-01 08:16:27
みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなっていて本当にすみません。
今日夜あらためてお返事書かせてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
Unknown (チョコパン)
2012-03-01 17:57:12
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

「卒業」という言葉を聞くと、グッときてしまいます。それに、記事を拝見していてますます、ググッときてしまいました。

別れは悲しいかもしれませんが、新しい出発ですね☆新しい環境でご活躍されることを祈っています♪どうか体に気をつけてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。