「私の運勢、昇ったり、上がったり!」Ver.153

「実践カバラ大秘術」主宰の運勢コーディネーター「あっきぃ」がお送りする「気まぐれ通信」が30数年ぶりに帰ってきた?!

音作り

2010-12-16 12:00:00 | Weblog
うぅ~ん、この音作りって作業は、いつまで経っても苦手ですねぇ~(^^;
もう何十年(それはオーバーか…(^^;)?
まぁ30年近くやってますが、気に入った音が出た試しがない…ゞ(^^;オィオィ
スタジオ録音とかだと、みんな任せちゃうのでカッチョいいし、
ライブはもいけるんだけど、自分の機材でつくるとロクなことにならない…(^^;
下手なんですねぇ~コレが相当…トホホ。
かえってアンプに直インした方が格好いい感じ。(^^ゞ

でもそんな事も言ってられないので、昨晩はマジで機材と睨めっこ状態。
相手はGP-100。これがまたデジタルデジタルな機材でして(わかってたけど…)
空間系は超素晴らしいのに、太く歪んだ音が苦手…。
それでも何とかせねば…σ(-◇-;)
そんなわけで、GP-100と初格闘。

まずは、プリセットの音200種を全部聞いて、適当にピックアップ。
さらにそこから、似てそうな音をセレクト。
っで、パラメーターを触り出すのだが、
これがまた素人作業だったりして超大変。(^^;
「パラメータの呼び出しってどこぉ?」「あっ、戻っちゃった…」
「このディレイどうやって消すん?!」「オォォ~やりすぎた…」とか、
「音、消えるんだけど…なんでぇ?」「アララ、いつのまにかEQがコーラスの後に…」
と格闘すること90分(長っ!)。
やっと一個まとまった気がしますが、どうも「雑だよなぁ~」って作りですねぇ。
まだまだ、修行と調整が必要なようです、ハイ…。(__;/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アノ曲…?! | トップ | 超久々に弾いてみた Vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事