のんびり仙北、ゆったり温泉

田んぼや畑、山や清流。そして温泉。
見て聴いて感じたこと、体験してみたことを紹介。

庭のカリン、花壇のシラー、田んぼの水面が綺麗な季節

2014年05月23日 | はな草木
田に水が入り、田植えが始まり、水面の移る景色が綺麗な季節になりました。
庭の木々にも新しい花が咲き始めています。



これはカリンの花です。
小さなピンク色の花ですが、
大きな黄緑の実がなります。

鳥が花を食べていましたが、何の鳥でしょうか?




こんどはオオデマリです。
今年は花の数も多く、花々が重なり、
一つの大きな房のようになりました。




水田を後ろにした白い花。
カシワバアジサイに似ていますが‥違うでしょう。
こちらの花の名前がわからなくなりました??
後で調べておきます。(白のライラックでした。)


花壇も賑やかになっています。



ピンクのシラーです。



こちらは白のシラー。



そしてこちらは紫シラー。

いずれも元気に咲いていました。

まだまだ花は咲き続けます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿