のんびり仙北、ゆったり温泉

田んぼや畑、山や清流。そして温泉。
見て聴いて感じたこと、体験してみたことを紹介。

新幹線こまちに乗って秋田仙北へ、半年ぶりに帰ってきました

2019年05月16日 | はな草木

先日、半年ぶりに秋田仙北へ帰ってきました。

もうすでに桜の散った角館の駅に、お義父さんが迎えにきてくれました。

いつも、本当に助かります。

 

<↑リニューアルされていた角館駅>

 

この日はお義父さんといっぱい酌み交わし、床につく。

静かな夜をゆっくり休みました。

 

次の朝、庭に出た。

まだつぼみの藤棚の横で元気に咲くシャクナゲ。

その向こうには水の張った田んぼ。

 

クリスマスローズも元気に咲いていた。

 

裏庭には大きくなったシラネアオイ。8年前は一つしか花が咲いていなかったのに。

 

 

ハートの形がくっきりと咲くケマンソウもあちこちに。

 

 

雑草のように成長したワケギにはアマガエルが一匹、静かにたたずんでいた。

 

まだ1日経っていないのに、すっかり秋田仙北に馴染んでしまった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿