Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

焦げた・・・(涙)

2011-04-01 21:51:36 | 料理
明日は日本語補習校で義援金集めのモーニングティーを開催。
いつもはクラスで当番制でボランティアを募ってるのだけど、今回は全校生対象でボランティアを募ったので、なかなか期待できそうなFundraisingイベント。私もようやく役員を免れ、なんとか月初の仕事が片付いたので、久し振りに和菓子でも作っていこうかと。本当は3種類位作って詰め合わせを作ろうと思ってたのだけど、時間が足りな~~~い。


大福3個x5パック、どら焼3個x4パック出来上がり


本当なら、今日は仕事をこなしつつ、子ども二人別々の学校送迎+息子のSpeech therapy+娘のアクロバティック送迎をこなさなきゃいけないのだけど、今日は、車をサービスに出す為に旦那は有休。普段より家のことをしてもらえるから、楽になる筈なのに、ディーラーまでの送迎が加わって、2人で分担しながら、仕事の合間にこなすだけで疲れた~~~。

ま、どら焼の色目がバラバラで、焦げたのは大目に見てもらえるかな??








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恐るべし投資熱 | トップ | 4歳半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆか)
2011-04-02 16:12:59
和菓子まで作ってしまうとこが、さすがたぬみん!
おいしそう!
返信する
>おいしそう! (たぬみん)
2011-04-02 17:25:36
ゆかちゃん、
今日のモーニングティーは凄かったよ~!
全家族数80くらいしかないのに、1人で300個
折鶴ミニシュー作ってきてくれた人や、
ものすごい量の和洋デザート類に、
フィンガーフードが集まって、なかなかの
義援金が集まったに違いないっ。
日本人の連帯感を感じたよ~~~♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事