Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Book week parade

2010-08-25 19:22:24 | 学校関係
今日は朝から、小学校で読書週間のパレード。
子ども達は、好きな本のキャラクターの格好に扮して登校。校庭には、手作りの巨大なニモや、既製服の着ぐるみプーさんや、色んなキャラクターがにぎわっていた。娘は、去年は眠れる森の美女のオーロラ姫”だったけど、今年は本人のリクエストにより赤頭巾ちゃん”。適当に家にある洋服を組み合わせて何とかしようかと思ったけど、サイズが小さすぎて、イマイチ。週末に手芸屋さんを覗いたら、安くてちょうど良い布を発見したので、とりあえず2m程購入。洋裁に関しては、私はと~っても苦手なので、全て母上にお任せ。ネットでイメージを探して、こんな感じでよろしく!と母に作ってもらいました。


こんな感じに出来上がり~♪(風でちょっと乱れてるけど・・・)


横にはセクシーな赤頭巾の先生が!(これはちょっと反則じゃ~)


チャーリーのチョコレート工場(先生)やスポンジボブも!


皆でやれば怖くない!
Year6は仲良くグループで、不思議の国のアリス”やWiggles"なども。

ビデオを撮ってたので、写真はあんまり撮れなかったのだけど、すご~く気になったのは、”Avator”に扮した男の子。ちゃんと顔を真っ青に塗って、耳や小道具もバッチリ決めていた。一体、今朝は何時から準備に取り掛かったのやら。。。人のことは言えないけど、皆、ホントよくやるよね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 息子の初めての遠足 | トップ | Book Week @ Preschool »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバター (エイリアン)
2010-08-26 19:30:49
うちのアカウントマネージャーの娘もアバターに扮してて、全身真っ青な娘の写真を見せてもらいました。
「一日この格好で学校にいるんだよね?」と聞くと、
「Yes! She is so cute, isn't she?」との返答。
彼女の爪の間には、青いインクが落ちきれず残ってたよ~)))

本当、天晴れ!!
返信する
>アバター (たぬみん)
2010-08-27 09:43:19
エイリアンちゃん、

素晴らしいっ。
そのくらいの母じゃないと、あれは出来ない
よねぇ。アイデア賞だとは思ったけど。
返信する
ひゃぁ~ (ひろりんちょ)
2010-08-27 18:08:52
楽しそう!
私、若い頃はモジモジ君で何もできなかったけど、年のせいか、こういう機会があったら子供にしてあげるより、自分がやりたいー!と思ってしまうわ(笑)赤頭巾ちゃんカワイイね~♪
返信する
>ひゃぁ~ (たぬみん)
2010-08-28 06:51:08
ひろりんちょちゃん、

おとなしかったもんね~!(懐)
私は若い頃のままの豪快母さんって感じ(爆)
ひろりんちょちゃんなら、今でもコスプレ、
いけそう。是非、母子でやってみて!

返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事