Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子の初めての遠足

2010-08-24 20:24:21 | 学校関係
近所で、歩いて行くとは言え、息子にとっては初めての遠足!
数週間前、15分位の所にある図書館まで歩けるか、担任の先生に聞かれたのだけど、返答に困った私。最近、歩くのがだいぶ好きになってきたし、他の子ども達と一緒だったら、きっと歩きたがるだろうけど、帰り道まで体力が持つか、ちょっと(いや、かな~り)不安だった。Preschoolの先生方は皆、子持ちのベテランばっかりなので、「念の為、プライベートのベビーカー持参で行くから大丈夫よ!」と担任の嬉しい気配り。

朝9時半にPreschoolを出発し、10時からのストーリータイムに参加し、11時にPreschoolに戻ってくるという至ってシンプルな遠足。迎えに行く時に、どうだったかなぁ、と不安な気持ちで一杯だったのに反し、息子は昼寝もスキップし、元気一杯遊んでいた。先生方に聞くと、「往復ちゃんと自分で歩いて、ストーリーもちゃんと上手に聞いていた。」との事!でも、もう本当に最後の最後で、転んでしまってマミィ~~~”と泣いたので、機転を利かせた先生がベビーカーに乗せてくれたらしい。さすが!

たったこれだけの事だけど、息子にとっては大きな出来事だったに違いない。
迎えに行った時の、誇らしげな顔。私にとっても本当に嬉しい日だった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Art class - God's eye! | トップ | Book week parade »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーん (ゆか)
2010-08-25 21:09:42
子供の成長って嬉しかったりなんだかふと寂しさを感じたり・・・色々あるから楽しいんだろうね。
なんかホロリ・・・と来たわ。
返信する
>じーん (たぬみん)
2010-08-26 08:32:00
ゆかちゃん、

育児中って本当に些細な事で、一喜一憂する
よね~。私もたったこれだけの事だけど、顔が
ニヤケてしばらく戻らなかったよ~(笑)
返信する
いつも (ひろりんちょ)
2010-08-27 18:11:50
期待どおりってわけにいかないんだけど、時々期待以上のことをしてくれて嬉ビックリすることがあるねぇ。頑張ったんだね~♪

返信する
>いつも (たぬみん)
2010-08-28 06:53:16
ひろりんちょちゃん、

そうだね~。
子どもの力はすごいねぇ。
母も負けてはいられませんっ!

返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事