Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘は遠足、息子はダウン・・・(涙)

2010-06-25 20:51:02 | 家族
天国と地獄のような本日のキッズ達。
娘は今年最初の遠足、演劇鑑賞へ。去年のGluffaroと違って、今年は“Mr. Freezy”と言うちょっと大人っぽい演目。


朝いつもより30分早く集合だけど、さすがに皆興奮していて割と時間通りに集合。


あれ、1人足らないよ~?やっぱり今日も遅刻する人がいるらしい。


バスに乗り込む娘のクラスメート達
遅れた女の子は今日はお休みかなぁ~と思っていたら、集合時間から約30分遅れ、通常の登校時間になりようやく到着!なんとか間に合ってよかったねぇ~(苦笑)

一方その頃、息子は・・・
家でひたすらウーウー唸って、ぐずぐずモード全開中。
昨日の夜までは元気だったのに、なぜかデイケアに行った次の日に起こる体調の急激な変化。朝5時半位にいつもは氷の様に冷たくなって寝ている低体温の息子が、グズグズ不機嫌に目覚め、おかしいなぁ、と思ったら、暑くて吃驚。4時半から起きて、リビングでサッカー観戦していた旦那の所に連れていき、薬を飲ませようとしても嫌々モード。普段はお薬大好きなのに、本当に具合が悪い時だけは飲まないのよねぇ。

午前中はグッタリしていたものの、熱も7度5分と低め。
午後の言語療養士さんをキャンセルし、無理やり薬を飲ませた後、ゆっくり昼寝し、夕方には少しだけ復活。朝は水も受け付けなかったけど、ようやく水分補給もし始め、ちょっぴりご飯も食べて、だいぶ楽になってきた様子。夜の薬を飲ませたら、1時間くらいして効いたらしく、いきなりスタスタ・・・と歩いて遊びモードになってる息子。まだ7度5分の熱は変わらないけど、ちょっと峠は越えたかな?



それにしても、これは私がうつした風邪なのかなぁ?
私が先週、息子に風邪をうつされたばかりだと信じていたのに、また別菌をもらってきたのだろうか。普段、鼻水くらいはよくあるけど、寝込むほどの病気を滅多にしない我が子達なだけに、慣れていない私。幸い週末、珍しく何も予定が入ってないし、ゆっくりして私も風邪を治さないと!



コメント    この記事についてブログを書く
« Chiks 'R' Us | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事