Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子の歯科検診

2024-01-12 11:10:03 | 医療・矯正

今日は息子の4か月ごとの歯科検診&クリーンへ。このハイジーニストの人にはすっかり慣れ、最後まで全く問題なくクリーンしてもらえるようになったし、こんなちょっかい掛ける余裕も出てきたらしい。苦笑

歯磨きも仕上げ磨きも、この1年以上で問題なくなってきたので、そろそろ6か月ごとにしても良さそうだと、前回位から言われているのだけど、私がまだ不安で今回は4か月にしてもらっていた。次回、矯正の2回目のコンサルに行ってみて、もし出来なかったら半年ごとにしても良いかなぁ~。

フッ素トレーで仕上げして、終了!今日もばっちり!

今日のご褒美はHungry Jack!ここはアプリでオーダーすると、ものすごく対応が悪いので、端末でオーダー。カウンターでおしゃべりしながらのオーダーはまだまだ敷居が高いので、まずはアプリや端末で一人でオーダーできるようになって、それからカウンターでもできるように練習していこうかと。端末は殆ど一人でできるくらい読み書きもできるようになったので、お金の部分だけ、もう一息。でも、この1年でものすごい成長したので、やっぱり年齢でできる事がどんどん増えてきている気はする。

Whopper mealをゲットし、満面の笑顔!フッ素が効くまで30分待たなきゃいけないので、家に持って帰って食べるよ~~~♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夫の還暦&結婚22周年! | トップ | 還暦お祝いパーティ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事