Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ミカン狩り

2011-08-14 19:16:59 | お出掛け
今日は小雨がぱらつくシドニーを脱出し、ご近所エイリアンちゃんファミリーと一緒にミカン狩りへ!
目的地は、以前から気になっていたけど、まだ行った事のないWisemans Ferryのすぐそば。仕事なのでかなりあちこち行った事ある旦那でさえ、初めてのエリアなので、初のミカン狩りは勿論だけど、エリア散策するのも楽しみ!お天気はイマイチだけど、シドニーより雨が少ないエリアなので、大丈夫かな、と。


Wisemans Ferry手前にあるLook out




下にも少し下りれるので、散策中



帰りはロッククライミングの気分も楽しめる(笑)


寄り道でエンジョイしすぎて、昼過ぎにようやく目的地のミカン畑に到着!
川沿いの公道にサインが出ていて、そこから私道らしき林のような道をずっと走るので、一瞬不安になるけど、その度にサインが出てきて、きっと皆不安になるんだなぁ、、、と妙に安心。こんなに林の中にポツンとミカン畑が広がっているなんて、知らなかったら絶対、見つけられないね。




1つのバケツ一杯で$10なので、2つ分購入~



家族+姪っ子揃ってチーズ


やっぱり、木からもぎたてのミカンは美味しいっ
オーストラリアに来た頃は、こっちのミカンなんて不味くって、、、って思ってたけど、最近は皮こそ分厚いけど、なかなか美味しいのも食べられるようになってきたしね。因みに、今はImperial Mandarinがシーズン。今年は9月第一週位でシーズンが終わり、との事だったので、もし行きたい方はお急ぎあれ!


夕食はEastwoodの韓国BBQで


これまたお初のエリアでの夕食。
実はミカン畑で持ち込みBBQしてるお客がいて(持ち込みOKとオーナーに聞いたので次回は我が家も持っていかなくては!)すっかり気分は焼肉だった私たち。ぐっとガマンして、公園でおにぎりランチしたのだけど、やっぱり物足りず、帰路に寄れる韓国人街という事で、Eastwoodへ。着いたのが4時半頃でまだ夕食には早い時間だったのだけど、超お腹一杯、堪能してきましたう~ん、美味しくて、楽しい一日でした






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近場でピクニック | トップ | Sutherland Shire音楽祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねーー! (なつともママ)
2011-08-14 22:31:58
姪っ子ちゃん、ラリアを満喫してるねーーー!
肝心のお勉強のほうは大丈夫かしらん?(笑)
ミカン狩り、私も冬には友達の経営してるミカン畑に行ってくるわーー!
焼肉屋かーーー、すごく食べるうちのチビたち・・・
そろそろ食べ放題に路線変更しなくちゃです。
返信する
楽しそう! (ゆか)
2011-08-15 07:39:24
楽しい一日が伝わって来たわ~!
ほんと、毎回羨ましいおでかけ日記。
義父の実家がみかん農家だったので、
結婚当初は我が家もみかん狩りに行っていたけど、
人手不足で止めてしまわれたので残念。
美味しいよね、もぎたてみかん!
返信する
>なつともママちゃんへ (たぬみん)
2011-08-15 11:41:52
勉強、、、う~ん、あんまり捗ってない気が
するけど、、、まぁ、文化を学ぶって事で!
ミカン畑経営してる友達がいるんや~(羨)
是非、どういうのが美味しいか、見分け方を
伝授してもらって~!同じ木でも日当たりに
よって全然違うし、ひたすら味見し過ぎて
お腹がタポタポになったよ

焼肉の食べ放題、日本は安くて良いよね~!
普通に食べたら、先月、中野で姉達も連れて
行って、あっという間に2万円やもんね~。
それに比べたら、お肉はまだこっちの方が安い
かな。

反対に、日本の焼肉だとこっちにも食べ放題
あるんだけど、超お高い(一人$50とか!)
高級焼肉なので、大人でもなかなかもとが
とれないかも~


返信する
>ゆかちゃんへ (たぬみん)
2011-08-15 11:44:30
お義父様の実家、ミカン農家だったんだ~♪
今は玉ねぎ作っていらっしゃる方よね?
是非、是非、美味しいミカンの見分け方を伝授
してくだされ~♪リンゴ狩りに続き、ミカン
狩りも我が家の毎年行事になりそうなので、
是非、マスターせねばっ!

返信する
お♪ (な~お)
2011-08-15 17:32:06
テリーさんに聞いて以来、ウチも行こう行こうと思いつつ、最近の天気の悪さやらなんやらで延ばし延ばしになってたみかん狩り!!先越された~~(笑)
ウチにはコタツがあるで~~。ミカン食べながらまったりする~?
返信する
>な~おちゃんへ (たぬみん)
2011-08-15 20:46:46
まっ、な~おちゃんが未踏の地だなんて!
いえ~い♪今年はやってないんだけど、日本の
薩摩ミカンがある所もあるんだって~。

コタツにミカン、良いね~~~♪
実は今朝3時から、旦那が風邪で4時間程、
リバースしっぱなしで大変でした。。。
確実に家族でまわっている風邪菌。これが
落ち着いたら遊びに行くね~(涙)
返信する
厳密にいうと (な~お)
2011-08-16 22:06:38
未踏ではないんだけどね・・・(^_^;)
そこの近くに、野菜類のピッキングができるところも
あるんだよ~。今度行ってみて~。
って、野菜類はたぬみんちゃんちの畑でも十分間に合うか!
Tkさん、大丈夫?
もう痩せるとこないんだからっ(笑)
返信する
>な~おちゃんへ (たぬみん)
2011-08-17 10:35:46
うん、HawkesburyってPYOのところあちこちに
あるよね~♪発掘しがいのあるエリアだわっ。

ありがと、なんとか復活しつつ。
仕事も休めないので、昨日から出社してるよ。
実は、あれでも一応、彼にしてはMAXに近い程
太ってるのよん。(羨)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事