Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Featherdale Wildlife Park ~Day2~

2011-12-18 18:08:29 | 旅行
ブルマン2日目。夜はヒーターを入れてたお陰で、全く寒さも感じず、快適に過ごせたのだけど、朝ちょっと外に出てみると、やっぱり寒~~~い!真夏だけど、今の最低気温は7~8℃だから、日ざしが強くなる10時くらいまで、体感気温が低いのよね~。チェックアウト後、本当は姪に鍾乳洞を見せてあげたかったので、Jenolan Caveまで足を伸ばそうかと思っていたのだけど、昨日のブッシュウォーキングの様子を見て、ちょっと考え直し、娘達と相談。鍾乳洞か、動物園か、ブッシュウォーキングのどれが良い?と聞いたところ、皆さん一致で、動物園に決定~~~♪


ここはコアラも触れま~す♪


今回、姪っ子の滞在中に行った動物園は、どれもタイプの違う動物園。
Taronga zooが一番一般的な動物園で、NZのOrana Parkはサファリパーク、そしてこのFetherdale Wildlife Parkはオーストラリアの動物を集めた小さな動物園。カンガルーとエミューはあちこちで放し飼いされていて、餌をあげたり、触り放題。癒されます~♪


カンガルーの餌やり中



エミューの子どもにはまった息子


今日はお天気が曇りのせいか、動物達がとっても活動的で、コアラは動き回ってるし、ウォンバットも起きて歩き回ってるし、タスマニアンデビルはずっと走り回ってるし。とっても動物園日和だったようです。キッズも楽しめたし、予定変更して良かった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Blue Mountains ~Day1~ | トップ | コンサート終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家も~!!! (Jamie's mum)
2011-12-22 06:21:18
我家もファザーデイル行こうと思って、エンターテイメントブックのチケット、にぎっているんだけど、お天気がイマイチだよね~たぬみんさん家はすごい行動力!!!我家も思い切っていっちゃおうかな~~(で、大雨になったりして

ここは動物に触れるし、こじんまりとして、歩くのにも疲れない、我家のお気に入りの動物園!!!姪っ子ちゃんも気に入ってくれたかな?
返信する
>Jamie's mumさん (たぬみん)
2011-12-22 10:28:09
お天気イマイチだけど、雨の量は多くない
みたいだし、涼しいうちにいくと、動物が
活発で楽しいよ~♪私も昔は日本から来た
友達を連れて必ず行くスポットだったから、
しょっちゅう行ってたけど、ここ数年行って
なかったので、楽しかったよ♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事