Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

9月5日(火)

2006-09-08 10:02:04 | その他
今朝は37週の定期健診で病院へ。珍しく娘も一緒に行きたいと言うので、気軽な気持ちで連れて行ったのだけど……待つこと1時間半!本来だとMidwifeの検診なのに、Booked outでDocotrの検診になったので、まぁすぐ終わるかな、なんて気軽に思っていたのに。

1Pに駐車したので車が心配だったけど、いつ呼ばれるか分からないので席をはずす訳にも行かず、苛々待っていたのだけど、終わってイソイソ見に行ったら、時既に遅し……。何年振りかに駐禁きられてしまいました。

しかも検診の結果、また5回目の超音波に送られることに。こんなに大きくなったと思っているお腹が、こっちのパーセンタイルだと10%に入らないみたいで、前回同様、心配されっぱなし。日本人では標準よりちょっと小さいだけだと思うんだけどね~。


夜は来年2月から始まるPre schoolの説明&Enrollmentだったので、なんだか今日はバタバタ。Power pointのプレゼンとPTAの話を聞いて、申し込み&支払いを終えて帰宅したのは8時半過ぎ。あ~疲れた~

送迎とランチの準備とかは大変そうだけど、Activityや環境はDay Careより格段良さそうなので、娘も楽しみにしている様子。あと半年で、週の半分以上を英語環境で過ごす生活。最近、Day Careから帰ってくるとI'mとか使ったセンテンスで英語もどきを話し始めているので、益々、英語で話すのが増えそうだなぁ~。




コメント    この記事についてブログを書く
« 9月4日(月) | トップ | 9月6日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事