Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

寿司ランチ

2014-09-06 22:21:42 | 料理
今日は、旦那の友人が日本から出張中で、週末のフリータイムなので、我が家にご招待。朝から小雨のぱらつく中、新鮮なシーフードを仕入れる為、フィッシュマーケットへ。近くの魚屋さんで済ませてしまおうかと思ったのだけど、やっぱりフィッシュマーケットの方が、断然いいネタが揃っていて、今日は6.5kgのNZサーモン、中トロ1kg、ハマチをサクで2本、オイスターを1ダース購入。



せっかくの機会だから、、、と他の友人も数名誘ってみたのだけど、急だった為、お一人だけ駆けつけてくれ、2人のお客様+私達=4人のこじんまりランチ。少し遅めのお昼だったので、子ども達と母には先に済ませてもらって、少々気合を入れて、お寿司の盛り合わせを用意。



いっつも大人数のパーティが多いので、がっつり作る料理が多いけど、ゲストが少ない場合は、少し手間隙掛けられて、ちょっと違うことが出来て楽しい。今日は、日本で買ってきたなんちゃってバーナーであぶりも作ってみた~♪



普段は、タスマニアのサーモンを買うんだけど、今日はより脂がのっているNZサーモンにしてみたのだけど、これまた正解~!しっぽのほう迄、トロットロに脂がのってて、もう絶品!


楽しいひと時でした~♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 回復の兆し | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事