Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

スイミング卒業~~~♪

2010-06-28 20:12:02 | 家族
2年前に通い始めた週一のスイミング。
本日を持って、ようやく通い慣れたアカデミーの6コース全て終了!!


これらを完了しました!
 25m クロール(左右の息継ぎ)
 25m 背泳ぎ
 15m 平泳ぎ
 10m ドルフィンキック
 10m 初心者バタフライ

本来は、来学期から大きなプールに距離とスピードを伸ばす為に移るべきなのだけど、娘の希望もあり、今学期でスイミングは一旦終了。またYear2になって学校で水泳大会が始まって(娘の学校ではYear2まで水泳の授業一切無し!)本人が行きたがったら、もう一度スタートしても良いけど、別に選手コースに進めたいわけでもないので・・・ごめんよ、大阪のジィジ!(注:私の父は元宮崎代表バタフライ選手)

その代わり、来学期からは娘が自分でやりたい!とちらしを持って帰ってきた“Artのクラス”へ。
小学校でArtのクラスの先生が、今度プライベートで自宅のアトリエを開放して絵画教室を開くらしい。私はArtはどちらかと言うと苦手な方なので教えてあげられないし、娘がやりたいと言うなら、どうぞ、どうぞ、って感じで(苦笑)。それにしても、こちらの学校はオープンと言うか、、、公立の小学校なので、先生は公務員なのに、セカンドジョブも全く問題なし。それどころか学校内で授業後にそのちらしを全生徒に配っても、全く問題ない環境と言うのも不思議。敷地内でセカンドジョブを放課後教えている先生もいたりするしねぇ・・・日本では考えられない!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ランチ@フィッシュマーケット | トップ | うそ泣き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (エイリアン)
2010-07-01 20:42:44
修了、おめでと!!!!
今年は異様に寒いし、しばし休憩でよいんじゃない?

ところで、地元で働いてるとき、夜に別の仕事してたら、がりっぺにとても感動されたっけ。
「働き者!いいことだ!」と。
日本だったら減給か免職ものだったぞ^^;

不思議だよねぇ~。
返信する
>お! (たぬみん)
2010-07-02 10:03:57
エイリアンちゃん、

ありがと~♪
長かったわ・・・(親にとって。笑)

やっぱり、がりっぺさんはそう思うんだ。
文化の違いよね~~~。
返信する
おめでとう! (なこ)
2010-07-02 12:40:22
卒業おめでとう
流石だね。

うちは、一緒に始めたのに、まだ5半
だよ。あと1Termかなぁ?

返信する
>おめでとう! (たぬみん)
2010-07-02 20:11:40
なこさん、

ありがと!
でも5スターと6スターの差がかな~り大きい
よね、あのスイミング。一緒のクラスの子達も
5半を2回リピしてるけど、まだまだって感じ
だもん。フォーム矯正も奥深いから本当はもう
少し通っても学ぶところは大きいだろうけどね。
来学期からはドンドン文科系になりそう・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事