Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

お勧めチーズ

2014-07-26 20:18:09 | 料理
先日、ハンターバレーで購入してきたチーズで、本日はアフタヌーンティー♪ 我が家のお気に入りは、ワインの灰で風味をつけたBrieなんだけど、今回初めて購入してみたFromage Blancが超あっさりしていて、チーズが苦手な人でも食べられる軽やかさ!どちらかと言うと、チーズとヨーグルトの間くらいのお味で、それがハーブのオイルにマリネされているので、口に入れた瞬間、ふわっとレモンっぽいさっぱりした爽やかな風味が広がる。いくらでも食べたくなる恐ろしさ(笑)



因みに、今日のアフタヌーンティーは4種類のチーズと赤ワインだったのだけど、一押しはこのFromage blancを薄焼きワッフルに載せて。2番目にお気に入りは、カマンベールを青リンゴのスライスに載せたもの。家族に、「え~~~(疑)」と言われつつ、食べてもらったところ、皆さん大満足。実は、この食べ方、残り物をタッパーに一緒に入れて、ちょっと小腹が空いた時に、たまたま一緒に食べて発見したのだけど、クラッカーに載せるより、風味が増して一杯食べられるので、是非お試しを!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 元同僚との再会 Part2 | トップ | Wildlife Sydney Zoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事