Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

入院7日目~退院!

2020-07-26 19:41:57 | 医療・矯正

朝8時半に病院から電話があり、母に問題なさそうだったら今日退院出来るから、通訳してくれ、と言われて母とちょっと確認。大丈夫だと言うので、9時に薬局に寄って直ぐに病院に向かうので、、、と伝え、9時開店の薬局へ。お目当ての病院で使っているWalkerと同じ物が買えたので、それを持っていざ病院へ。

通常だと10時に退院なのだけど、まだ処方薬と退院レポートが間に合っていなくて、病室で待つことに。昨夜、母が就寝してから急に部屋を移る事になって、看護婦さんから説明してくれと電話があったのだけど、今までの個室から4人部屋に変わっていて、かな~~~り居心地がよくない環境。今日退院で良かった~。しかも、移動する時に洗面道具などをバスルームに置いたままにされたらしく、ナースに伝えると、「新しい人がコロナ患者の可能性があるから、まだバスルームに入っていないか確認してからじゃないと荷物は取れない。」と言われ、これまたひたすら待つことに。

すると、朝一は大丈夫、と言ってた母だけど、具合が悪くなってきて、首が痛くて再びしんどくなってきた。ナースが測ると血圧が180超え。直ぐにドクターが来てくれて、首の痛み、腹部(右側)の痛みなどを説明したけど、手をあげたり、手に力を入れたりすることができるので、筋肉痛だろうとの診断。痛みから血圧が上がっている可能性もあるので、Nurofenを2錠のみ、少し退院を送らせて様子見。正午になり、血圧は180~181とギリギリだったけど、母が帰宅しても大丈夫なら、退院しても良いと言われたので、家に戻ってゆっくりする事に!

病院の玄関まで車椅子で送ってくれる

母には玄関の所にある椅子で待っていてもらい、私は車を取りに行き、入り口に横づけ。買ってきたばかりのWalkerを早速出して、母はそれに捕まって車まで移動。良かった、Walker買ってきて~~~!

帰宅!!

幸い、食欲は普通にあるし、病院食がまずかったから、家のご飯はなんでも美味しく感じるらしい。久し振りの全員揃っての食事、母が戻ってこれて良かったーーー!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 入院6日目 | トップ | 退院後のGPでのフォローアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事